年賀状

 喪中で、2年間年賀状は出さなかったのですが、
今年は、
 といっても、準備は遅れて、やっと、
d0193569_182553100.jpg

 馬の絵を選びました。午年ですから。
でも、ごめんなさい、まだまだ投函はできません。
新年しばらくたってから、つくことになりそうです。

 明日からスキーなので。

絵はF10,
お顔のアップです。この子たちは2頭立ての馬車をひく子。

 馬は好きな動物です。
すっぱいような体のにおいも好き。鼻のところが柔らかく、肩のところの固さも触るといい感じ。
 目は長いまつげでうるうると。
  
 実は、ちょっと乗馬もならったことがあって、
 すじが悪くて苦労しましたが、

 初めて、私が駆け足を思うようにさせたときの感動は忘れられません。

 なんともいえない幸福感を味わいました。

今でも、草原で馬に乗りたいと思います。あのつらい乗馬の筋肉痛は忘れてます。
うんと金持ちだったら、馬場と馬がほしいです。

 だから、時々馬の絵を描きます。

 
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-12-30 18:48 x
aamoriさん、先日いらしたブルーベリーヒルには小さいけれど、馬場があるんですよ!
それに馬も何頭かいますよ!
でもお高くて、一緒に写真とるだけで3000円とかだったと思います。
一時、ハルウララがいたこともありましたよ。
私は馬に触れたことがないのですが、馬はとても利口で可愛いと聞いたことがあります。
スキー、お気をつけて行ってきてくださいね!
来年もよろしくお願い致します。
Commented by aamori at 2013-12-31 08:13
愛ちゃんママ さん、写真をとるだけで、3000円?たか~すぎ!!!
確かアメリカでの乗馬レッスン、1回がそのくらいだっとような!
さわるのはただかしら?
馬は、ずるがしこいですよ。
わたしだけで、練習していると速度が遅いのに、
先生の声が聞こえて、先生がくるとなると、早く走ります。
もう、ずいぶん馬鹿にされましたよ。
それでも、かわいい、なれると顔を擦り付けてきます。
スキー気をつけなくてはね。
今年も、いろいろと楽しくお付き合いさせていただきました。
来年もよろしく。
Commented by Hismercies at 2014-01-01 05:42
aamoriさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今年は午年なのですね。アメリカにいると干支は忘れてしまいます。

乗馬いいですね。こちらではアチコチでホースライディング出来ます。1時間、2時間、5時間とかで、馬に乗りながら自然の中を歩くのって素晴らしいです。私は1時間のほうで一番年取った馬をお願い、でも溝を降りて坂を駆け上るときは凄いパワーで慌てました。ゆっくりと自然の中をホースライディングしたくなりました。
Commented by aamori at 2014-01-01 13:17
Hismerciesさん、馬に乗ると高い位置から眺められるので、景色が違いますし、歩くと大変なところも馬はいってくれます。
来年は羊。big horn sheepでもかこうかしら?コロラドの乗馬コースやってみたい。
新しい年もよろしくおねがいします。昨年はいろいろ、ありがとうございました~。
スマホで入力してます。慣れないのでここらで。
Commented by art-4290 at 2014-01-02 17:26
明けましておめでとうございます。
なかなかない馬の構図ですね。さすが、乗馬する人の視線だと思います。
本年もよろしくお願いします。
Commented by remon at 2014-01-03 09:58 x
明けましておめでとうございます。
力強い馬の絵!
白い縦髪がいいですね。
今頃は白銀の世界かしら?
スキー 楽しんでいますか?
私は今年は夫と二人のんびりまったりの世界です。
と言いながら三が日が終わろうとしています。

今日はこれから誕生寺にお参りに行ってきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by aamori at 2014-01-03 15:34
art-4290さん、明けましておめでとうございます。馬に乗る前に、たいていお顔を撫でてほっぺたにkiss。ヨイコデイテネとお願いしてました。馬のお顔、正面からよくみてました。かわいい!! そう思うから描いたのでしょうね…。耳が気持ちを表しているらしいです。
Commented by aamori at 2014-01-03 15:43
remonさん、2日間は天気は雪。霧で視界も悪かったのですが、今日は快晴。遠くの山々がよく見えてキレイな日でした。もうくたくた、ヘロヘロ…。
勝浦ののんびりお正月もいいですね…。お寺は賑わっていたのでしょうね…。
Commented at 2014-01-05 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2014-01-05 18:15
鍵コメさん、着物でお出かけだったのね。素敵。
足湯のあるところ多いですね。
スキーですが、たぶん私より年上とおもわれる夫婦の方と出会いました。お元気で、毎年来ているとか。
外国の方も目立っていました。年配の外国人が。
リフトで一緒になったおじ様はフィンランドからだそうで、
フィンランドはすべる山が無いからね。と言ってました。
いくつになっても、楽しめそう。
by aamori | 2013-12-30 18:43 | | Comments(10)