人気ブログランキング |

バンコク交通事情

d0193569_2341993.jpg

朝、ホテルの窓から、運河を走る船。何艘も、結構速い。
水上の乗り合いタクシー(?)
バンコクの渋滞はひどい。運河は渋滞なし。
だから使える人にとっては便利。昔は、バンコクの街には、運河がもっとあったそうな。

d0193569_2385643.jpg

タクシーの色はカラフル。ピンク、黄色、緑。単色のものもあれば、2色の組み合わせも。
一般の車は地味。黒かグレーが多い。日本車が多い。

これは、まっとうなタクシー。

d0193569_23141559.jpg

三輪車のトゥクトゥクといわれるものもたくさん走っている。
もっとおどろいたのは、バイクのタクシー。
ピンクやオレンジ色の番号の書かれたベストのようなものを着た運転手のバイクはタクシー。

これは渋滞では一番早い。お客は、みたところヘルメットはかぶらずに、後ろにに乗っていた。

渋滞は一日中。通勤時間帯はもちろん。

でも、さすが仏教の国。怒るということは人格が低いとみられるようで、
みんなわりこむのだけど、いれてあげて、

クラクションの音は、全く聞かなかった。これは驚き。

d0193569_2322263.jpg

夜も渋滞。車がたくさん。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
Commented by Hismercies at 2014-10-08 11:02
aamoriさん、私は昔のタイ国しかイメージ出来ないでいたので、コレはビックリです。クラクションを鳴らなさい、いいですね。私も前に入りたい人には"どうぞ”と入れてあげることにしています。ストレスにならないから。
タイも日本車が多いのですね〜、あめりか(コロラド)も
日本車がダントツで多いです。
いつ頃帰られるのですか?
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-10-08 16:07 x
バンコクの交通事情は最悪ですね!
道路インフラがまだまだ未発達なんでしょうね!
それに空気も悪そうですね!
バンコクに28年前に行った時に
水上ボートで水上市場のようなところに行った時に
ガイドさんがドリアンを食べました。
大きなドリアンがひとつ6千円でした。
6人で分けたのを覚えています。
甘くて臭くて不思議な食べ物でした。
現地値段ではもっと安いのだろうな!と思いました。
タイのトムヤンクンや海鮮水炊きがとても美味しかったです!
アジアの食べ物は日本人の口に合うので大抵美味しく感じますね!
私もおしゃべりしなければ、味がよくわかります!(笑)
Commented by aamori at 2014-10-08 19:53
Hismercies さん、さっき私だけ先に帰宅しました。
明日は仕事なんです。{涙)
バンコク、大都会ですよ。
発展するスピードがはやい。車のほうが先に増えて、インフラがまだ駄目ですが。高層ビルがすごいです。
日本人のほうがタイの人より、ぴりぴりしているかな?
クーデターやデモでちょっと大変な時もあったようだけど、、、、
Commented by aamori at 2014-10-08 20:00
愛ちゃんママさん、こんばんは。 インフラがまだまだ未発達。
でも、車が多い、信号の仕組みも悪い。
地下鉄の工事をしてました。そのうちにましになるかな?
ドリアン食べたのですか?濃厚なあまさだけど、臭い臭い。
海鮮水炊きは食べませんでした。宿題残しました。
タイ料理好きですが、スパイスでちょっとおなかがつかれているようです。果物はとってもおいしかった。
パパイヤ、マンゴー、甘さが違うなと感じました。
ご主人といっしょだと、味をかみしめるのでしょうか?
by aamori | 2014-10-07 23:24 | | Comments(4)