人気ブログランキング |

ペットのお留守番

 旅行の時は、ちょっとペットには悪いなぁと思いつつ。

昔、保育園に子供を預けたような気分。
でも、仕事中は、わすれて、仕事してました。

 
d0193569_853498.jpg


猫は、キャットシッターさんにお願いします。
いままで、用心深いうちのねこは姿をくらまして、
キャットシッターさんのお姉さんになつかなかったのですが、

 以前ごはんを用意してもらったりしていたのを陰から見て、
においとかを覚えていたのでしょう。
今回はでてきて、とっても甘えたようです。
 よかったと、ほっとしてます。
シッターさんが写真を撮ってくれました。

それでも、帰った時の甘え方はすごくて、
ニャーニャー言いながらしばらく付きまとってました。う~んかわいい。
いつもはクールで、呼んだって知らんぷりなのに。

d0193569_8574438.jpg


猫の話だけでは、不公平?
犬は、ペットホテル。さいわい、ホテルのお姉さんたちにはなついていて、
帰った時の反応は、猫ほど派手ではないのですが、

 そろそろ犬は高齢なので、健康状態が一番の心配です。

旅の時は、いつも、ペットの手配を。一仕事です。

 とにかく、お留守番ご苦労様です。



ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-10-18 19:24 x
キャットシッターさんはaamoriさんのお家にきてくれるのですか?
そうだとしたら本当に信頼できる人でないと心配ですね!
うちの愛ちゃんは一度もよそに預けたことはありませんでした。
恐がりで繊細な愛ちゃんは他所に預けたらとてもストレスになって可哀想だと思ったからです。
なので、旅行はいつも主人と私は別々に行っていました。
こころちゃんも預けたりベビーシッターさんに預けることがないと思います。
過保護なのかな・・・?
でも勝浦に来る前はいつも主人と一緒に旅行に行っていたので犬と猫を飼う時は旅行は一緒にいけないということを決めていたのです。
でも意外と預けてもだんだんなれるものなのかもしれませんね。
旅や外出から帰ると愛ちゃんは耳ぺたで大喜びしてくれましたが、こころちゃんはクールに寝ています。
でもこころちゃんが家に来て、初めて私が海外に行って、帰ってきたときは、みゃ~みゃ~鳴いて、夜中にもと入れませ着いて来ましたが、その一度きりでした。
こころちゃんはいつもクールなこころちゃんです。
Commented by art-4290 at 2014-10-19 10:20
リアルタイムのタイの記事楽しく読ませていただきました。
最近海外行ってないので、人のを見て楽しんでます。
今は国内スケッチウロウロにはまってて。
明日からは、魚沼、スケッチと日本酒、新米がめあてです。
タイに恐いイメージを持っちゃった映画は、クレアディンズの「ブロークダウンパレス」や、「ブリジットジョーンズの日記」かな?デカプリオのビーチだって怖かったよ。恐がりすぎか(笑)
Commented by aamori at 2014-10-20 08:01
愛ちゃんママ さん、おはようございます。
キャットシッターさんは家に来てくれます。
ちょっとだけなら、部屋の鉢植えにお水も上げてくれます。
犬はいつもお留守番。最初の柴系の雑種は、義母におねがいしてました。
ゴールデンからホテルを利用しています。
ゴールデンは義母に大きすぎ。
ゴールデンはアメリカにいるときに一緒でしたが、その時もホテル利用。帰国時に検疫で、成田に
二週間置かれたときはかわいそうだと思いました。
子供は旅行に連れていきましたが、、、(笑)
愛ちゃんママ さんは、とっても優しいです。
なかには、ホテルで食べなくなったという犬の話も聞きます。
犬もそれぞれみたい。ホテルもそれぞれかも?
この前の帰国時はクールな猫も、トイレやお風呂に入っていたとき、ドアの外でニャーニャーないてました。
猫も、愛情表現するんだと思いました。
翌朝からは平然としていました。
Commented by aamori at 2014-10-20 08:10
art-4290さん、おはようございます。
魚沼、こしひかりですか?地酒ね。いいですねぇ。
日本国内も、移動が便利になりました。
新幹線、高速道路の功績、、、
「ブリジットジョーンズの日記」は、刑務所にはいったりして、たいへんなめにあったのでしたっけ?
あえいえないことでもない????
ちゃんと見ていないけど、デカプリオのビーチ、
素敵なビーチで行ってみたいです。
タイ、やっぱり、怪しいですよ。
日本にいるときより、緊張していないとね。
詐欺も、泥棒もすりも、いろいろあり?
by aamori | 2014-10-18 09:05 | 動物 | Comments(4)