人気ブログランキング |

途中です。銀座2丁目

 何の絵を描こうか? これが一番問題です。
自分がきれいだと思うものを描く?

 服と同じです。好きなのを着る?でも似合うか?

綺麗だと思うもの?でも自分の技術とかに似合っているか?

 歌手とかもそうなんでしょうね。選曲は好きだけでは選べないと思います。

まだまだ、描くものをうまく選べていないように思います。服も。(服は楽が条件ですが。)
たまには、面倒でも、着物やゴージャスなものなんていいなと思います。
ゴージャスなアクセサリーとか、、、、、銀座2丁目で売っているような、(笑)

 
d0193569_14353572.jpg

銀座、マロニエ通り。まだまだ途中です。手前は以前あったカルティエのつもり。
町の絵は、自分で街を作り上げている気分になれます。そこが楽しい。
とっても、忠実に写実ではないし、、、

 これから、銀座ですから、人を描いたり、看板を描きこんだりしなくては、、、、
その前に町の構造をチェック。あんまり歪んでいては問題です。

 これからの描き込み
面倒だなぁ
なんて思う時と、細かいことも楽しいときがあります。今日は面倒。

 カルティエの赤いあかり。結構好きでした。
今は、このビル壊して、工事中です。

 
d0193569_14411094.jpg

 
d0193569_14412589.jpg


 今は、
d0193569_1446614.jpg

カルティエで見えなかった、なかなかつっぱたデザインのビルが見えます。

 絵でも、ピアノでも
面倒くさいと思うことがたくさんあります。
ある程度、面倒なことをしないと楽しみがついてきません。

 Em7の和音。1オクターブ以上にまたがっていて、苦労してます。指4本使います。
ギターだと、指1本で押さえればいいらしい。うらやましい!

 でも、ギターはB,Fをおさえることがいやで断念。指が痛い。
弾くことをあきらめました。

 あきらめてばかりいると先がないので、ピアノと絵はすこしめんどうなこともやりますか。

 はなしはとんで
d0193569_14531480.jpg

 飛行機で出てきたクラッカー。
こういうの持って帰る習慣です。ホテルの石鹸、シャンプーとかも。

 クラッカーを使おう。ちょうどイクラもいただいた。
朝から、こんなカナッペ。夫はあきれる

 でも、めったに食べないけどキャビアのほうがこの場合は美味しいと思いました。

 そうそう、料理も妙に燃える日も、面倒くさいと思う日もありますねぇ。

全体として、面倒くさがりやなんです。
まめまめしくなくなまけもの

今日は、面倒だから、です。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
Commented by esuiburogu at 2015-01-14 16:24
こんにちは〜

華やかで素敵な絵ですね!これからどう仕上がっていくのか楽しみです(^_^)

東京へはもう何年も行ってないです。
aamoriさんの絵からおしゃれな銀座の雰囲気が伝わってきて、楽しくなります♪
カナッペ、「いくら」でも美味しそう(私は大好物)ですが…(*^_^*)
Commented by aichanmama at 2015-01-14 17:58
aamoriさん、こんばんわ~!
銀座って魅力的な街ですよね~!
東京で一番好きな街かも~~~!
そんな街を描くなんて!
難しいけど楽しそう!
みんなが知っている・・・例えば・・・4丁目の交差点
なんかも面白そうですね!
私はaamoriさんの明るい絵が好きですが
特に好きなのは雪の絵です!
日によってやる気が十分にみなぎっている日と
のんびり何もしないで過ごしたい日もありますよね~!
でも何にもしないとなにか損をした気がするので
何かして満足の出来る日にしたいと思うのです。
多分、若い時は思わなかったことかも知れません。
Commented by aamori at 2015-01-14 18:03
esuiburoguさん、こんばんは。
これから先、どう仕上げるか、ちょっと滞っています。
東京は2011年に戻ってきました。
銀座、外国人がいっぱいです。にぎやかです。
カナッペは、おもったよりおいしくなかったです。
いくらはご飯のほうがおいしいと思いました。
私もイクラは大好物。
Commented by aamori at 2015-01-14 18:20
aichanmama さん、こんばんは。
銀座って、店員さんたちの接客がよいと思います。
高級店にはいっても、あしもとをみないで、馬鹿にせず、
気分良くさせてくれます。買わないのに。
4丁目の交差点は、公募展などで、よく描かれています。
和光の建物は絵になりますね。
雪の絵ですか!!ちょっとびっくりです。
ありがとうございます。
「何にもしないとなにか損をした気がするので」
そうなんですよ。年のせいかな?
aichanmama さんの積極性は、励みになりますよ。
そうそう、着物の着付け、楽しみですよ。ふふふ。
Commented by remon at 2015-01-15 14:59 x
久しく銀座に行っておりません。
aamoriさんの絵 楽しみです。

そうですか?
カルチェのビル 取り壊されるのね。
あの赤いリボン 好きだったのに・・・。
残念です。

私も愛ちゃんママに誘われて英語の勉強?を
始めました。
何しろ中学生レベル 会話なんてとても聞き取れない!
右から左に音が流れていきます。

そしてまた今年はぜひお着物で
一緒に銀座を歩きましょう。
Commented by aamori at 2015-01-15 18:40
remon さん、こんばんは。
カルティエの赤いリボン、よかったです。
今年のクリスマスはそれが見られませんでした。
建築中のビル、どんなふうになるのでしょうか?
二丁目の角は、カルティエ、ブルガリ、シャネル、ルイビトン
なんだかすごいです。
英会話って耳の馴れですね。大人には大変。ガンバです。
着物、私は無理無理、ダメダメ。
カメラを持って、見に行きますよ。銀座に来てね。
歌舞伎でしょうか?
by aamori | 2015-01-14 15:11 | | Comments(6)