人気ブログランキング |

殺風景が好き

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村



 





d0193569_9265766.jpg

almost empty"
P10(530×410mm) 
開拓時代の遺跡(?)今は、誰も住んでいません。

 殺風景が結構好きなんだなと思います。何故かはわかりません。

昔、アメリカの旅は行かないといった方、
「あの殺風景にいたたまれない気分になる。」と言われてました。
たぶん、その方も東部なら大丈夫。
西部は乾燥しているし、殺風景が多いです。

やっぱり昔のこと、アメリカ、やっぱり西部、
「殺風景なところだな!」と言って、(声は大きかった)
日本の風景のほうがイイというニュアンスでバス移動中の日本の男性。。

けっこう嫌われているかもしれないけど、私は殺風景が好きかもしれない。

夫にみせると、まぁ、一緒に旅をしたし、ここを知っているけど、
「どうかな?? やっぱりつまらない絵と思われるんじゃないかなぁ。」

たぶん絵も下手で、美味さで勝負できないから、
このての絵は公募展に出すと落ちるんだろうと思います。
公募展のために描くのも、なんだし、、、と思うこのごろです。

絵は気分良く描いたのですよ。形がないもの、簡単。なんていうと怒られそう。

d0193569_9424892.jpg

d0193569_9431165.jpg


この何もない、empty


気に入ってます。最初のころ描いていた風景画はこんなところだったっけ。
そのうち、もっと複雑なところも描かないとうまくなれないような気もして、、、

元に戻って好きな殺風景も、描こうと思います。気分はいいです。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村



 





Commented by aichanmama at 2015-11-08 21:56
aamoriさん、こんばんわ!
aamoriさんの絵を見ている限り
どんな絵も殺風景というのはありえないわ!
どの絵も明るくて賑やかで楽しそうだもの!
どんなに殺風景な場所を描いてもそうならないのが
aamoriさんの画風だと思います。
Commented by aamori at 2015-11-09 08:48
aichanmama さん、おはようございます。
うれしいコメントありがとうございます。
「画風」なんて言葉、とっても嬉しい。
東北の旅、おかえりなさい。
きれいでおいしそうでよい旅、
十和田湖畔素敵ですね。
by aamori | 2015-11-07 09:54 | | Comments(2)