人気ブログランキング |

ICレコーダー

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 














d0193569_8541581.jpg

枝垂桜はだいぶ開きました。
春めいてきてますが、ニュースは嫌なことが目立ちます。
イスタンブールのテロ、ベルギーのテロ。
テロリストは、人の不幸が好きとしか思えません。自爆した人に仕返ししたくなる。
日本のニュースで、なんだか腹が立つのは、中学生の自殺のニュース。
一つは、間違った情報をもとにした進路指導をした学校、
もうひとつは、虐待親から守らなかった児童相談所。
いろいろあっても、組織のミスです。

なんで腹が立つのかなと思うと、
こういう組織って普段が「偉そう」だから、
どこの国の小説(ほとんどミステリー)をよんでも、
こういった組織は、お役所的で、偉そうで冷たい感じ。
仕方ないことかも。でも腹が立ちます。偉そうがきらい??(私も屈折している)

まぁ、私がどう思っても、世の中変わらないので、

一つうまい方法発見、ピアノ練習なのですが
d0193569_913757.jpg

ICレコーダーです。
自分のピアノ演奏を録音する。
自分の演奏中は、落ち着きなくいろんなことに気がいって、客観的になれないようで。

あらためて、聴くと「あれぇ!!」なんです。ひどい音だ!!
注意点がわかって、もう一度改めて録音、
「ずっと良くなった」(自画自賛)

絵を描いていて(油絵だからよけい)
描いている場所から、離れて遠くから絵をみないと、わからないことがあるようなものかな??

もっと良いICレコーダーだといいのかしら??
防音室でグランドピアノの部屋を借りてやってみようか、などといろいろ、、、
録音にはまった。

そう、90代だったボサノバ、楽譜記載の112の速さで、練習段階に。
力を抜いて、軽く軽く。
だいぶボサノバに、、、「遅いとボサノバのリズムにのれません。」と先生。
ふう、やればできる。自信だけ過剰に、、、
録音という助っ人もできたし。でも、まだまだ時間はかかります。

d0193569_910147.jpg

バクがピアノ部屋に、足音も録音されちゃう、、、

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 














Commented at 2016-03-23 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-03-24 07:48
鍵コメさん、お仕事ご苦労様です。
よいことがありますように。
by aamori | 2016-03-23 09:19 | 日常のこと | Comments(2)