人気ブログランキング |

アラバマの学校

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 
d0193569_11562596.jpg

ここはどこ?
アラバマのボーディングスクール(寮のある私立の学校)
息子は一応受験したのです。(編入)
初めて行ったときに校長先生が、コーラのびんを開けてくれて、握手。
コーラを飲みながらのお話。
日本の学校では考えられない。カジュアル。
この写真いやだったのですけれど、このころ私はとっても太っていて、
その後、ハタと反省してダイエット。夫に勝ちそうだったので。

私の場合は太っていても血液は異常なしなので、頑張らないからだめね。
今も太いけど、このころよりましだと。太いからアメリカ人みたいで(涙)
まぁ、私はおいといて、広い敷地です。
d0193569_123092.jpg

卒業式、生徒の数は少ない。これで全校生だと思う。
d0193569_12410100.jpg

馬場は学校の隣。息子はボランティアで障害児の乗馬のお手伝いをしてました。
祖母も一緒。

ちなみにhttps://www.indiansprings.org/
学校のサイトです。
楽しかったようですよ。ここに放っておいたら、ちゃんと大学も受験できて、、
受験の面倒も見てくれました。・

韓国の子もここで留学してました。喧嘩友達??

誰にでも勧めるわけではないですけれど、進学の手段としてこういう手もあります。
広く世界を見ると何も、日本だけではないので、、、
英語学習がうまくいけば、英語圏の学校にどこでも行けるので。

寮があるから、日本で塾だなんだにお金をかけることを考えると安かったかも。


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 
Commented by showsun1203 at 2016-04-12 18:42
こんばんわ~~こちらGenevaの朝食は十六穀米のお握りと泡飲料+コヒーを数杯で気合が入って~元気復活しました♪~♪~♪~

さすがに南部の州アラバマですね♪~aamoriさんもそのぐらいの貫禄が必 要でしたね♪~♪~♪~
こちらは20代のころは52~54kgでしたが、さすがに60代になり57kg前 後です。。。 生野菜と生果実がメインですので重さが増えません**笑**
☆P~~~~
Commented by feb at 2016-04-12 19:41 x
>コーラを飲みながらのお話。
アメリカって感じですね。
卒業式なのに、カジュアルな服装の人もいますね。
マントと三角帽はかぶらないですか?

アリーマイラブとかみてると
出勤前にスタバでコーヒーかって、
コーヒー片手に出勤って憧れてたけど。
自分の周りは、みたこないとです。
たまにー、コンビニでコーヒー買って持ってる人はみかけますが・・・
Commented by aamori at 2016-04-13 07:33
showsun1203 さん、おはようございます。
南部に紛れてしまって、でも、貫禄は必要以上(泣)。
体重は言いたくありません。今も。
生野菜と生果実に、肉魚など、大好きなお菓子。ご飯もパンもおもちも。
この世には敵があふれてます。
この当時の私ににならないようには気をつけていますけれど。
Commented by aamori at 2016-04-13 07:43
febさん、おはようございます。
この学校は、ドレスコードが自由で(なかにはきびしいとこもあり)
そこも選んだ理由。ほんとカジュアル。卒業式の親の服装もでした。
ヒッピーぽいお母さんもいました。
マントと三角帽をお見せしますよ!
息子は日本に来たとき、自分の小さなポット(まほうびん). をもってスタバに行って、コーヒーを入れてもらって出かけてました。
そんな方法知らなかった。へぇ!
私は、朝多く作って、自分のコーヒーを持って仕事だったけど。
コンビニコーヒーを持って出てくる人はよく見ます。
アリーの仕事の後みんなでよく飲む、歌のライブのあるあんな店いいなと思います。ちなみに、アリーのCDも持ってます。
by aamori | 2016-04-12 12:18 | | Comments(4)