人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

シバの女王
at 2024-03-28 14:03
幻想交響曲
at 2024-03-27 09:52
マウリツィオ・ポリーニ
at 2024-03-25 08:48
恋は水色
at 2024-03-22 16:54
「渚のアデリーヌ」
at 2024-03-21 09:40

最新のコメント

> ugo1060さん ..
by aamori at 07:39
ポールモーリア そっくり..
by ugo1060 at 00:51
> itotohari5..
by aamori at 18:08
こんにちは。 私の実兄が..
by itotohari531 at 17:09
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:28
恋は水色と聞いただけで頭..
by HiroPhoto1690 at 20:42
> ナオミさん うわあ..
by aamori at 13:24
19日赤倉観光ホテルに宿..
by ナオミ at 11:29
> HiroPhoto1..
by aamori at 17:34
こんにちは。 もう木蓮..
by HiroPhoto1690 at 16:25
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

NCIS

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班](原題 NCIS: Naval Criminal Investigative Serviceはアメリカ・CBSで2003年から放送されているテレビドラマ(海外ドラマ)シリーズ.
日本ではシーズン1がCS放送のFOXCRIMEで2006年9月15日より、シーズン2以降はFOXチャンネルにて放送されている。

それほど、ちゃんと見ていたわけではないのですが、
ジヴァ・ダヴィードが話に登場する頃から見ていて、彼女が出なくなってまた見なくなって、、、

 一時はそれなりにはまって、過去のストーリーをしらべようと、ネットで検索していたら、
ほんまもんのNCISのホームページに入ってしまって、ちょっと恐ろしくなって、ビビる。

 しばらく見ていなかったのですが、番組表を見ていたら、シーズン13の最終回。
NCISの明るいチャラオ、"トニー・ディノッゾ (Anthony DiNozzo)が降板するとのことで、

殉職は嫌だと願っていて、(この番組、俳優さんが辞めたい(?)となったら、殉職が多い)

 そうでなくって、ほっと一安心。 ジヴァとのロマンチックな関係が完結というか、、、

まぁ、今後、それほどみないような気がするけれど、、、意外とチャラオも好きな私です。
NCIS_d0193569_10523883.jpg

チャラオ,トニー・ディノッゾ


まぁ、みていないかたには、どうでもいい話ですが、
私が子供のころにファンだった、「0011ナポレオンソロ」で人気の出たイリヤ・クリヤキンが
NCISの検死官で出ています。彼の実年齢は82才、
現役俳優として頑張っている姿が、うれしい。
あの頃、イリヤファン。ブロンドの髪にあこがれ。同年代の方は興味持つかも?
NCIS_d0193569_10541622.jpg

昔、イリヤ
NCIS_d0193569_1055560.jpg

今、NCISの検死官


NCIS_d0193569_9162564.jpg

近所にこんなものが、う~、お顔はいまいち(うちのねこのほうがかわいい)
大きさとしぐさは、実物と同じようで、ちょっといいな、もっとあるといいけれど。
NCIS_d0193569_9494399.jpg


麻布十番

NCIS_d0193569_919326.jpg

ここは、おしゃれな場所、
ですがですが、、私の子供のころの昭和のお店のまんまみたいなお店が何軒も。
パン屋さん、名前はサン・モリッツなんてなまえだけど、、
これって昭和30年代のパン屋さん。シベリアなどを買って、
NCIS_d0193569_9323242.jpg


買うまいと思ってたのに買った洋服、ワンピースです。
アジアの雑貨に弱くって、
ワンピース、布はインド、
スカーフもかって、両方で6000円ちょっと。高ければ買いませんが。

夕食は魚可津、
ピアノの先生ご推薦のお店。おいしかった。食べ過ぎは続いてます。








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-07-25 09:30 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by showsun1203 at 2016-07-25 18:07
こんばんわ~

☆NCIS: Naval Criminal Investigative Service☆ 懐かしいですね♪~
確かにCSで見ていた気がします♪~♪~♪~
イリアクリアキン♪~超超懐かしい役者さんですね!!
☆P~~
Commented by feb at 2016-07-25 19:35 x
NCIS 私も見てます。
私は個性的なキャラのアビーが好きです。
刺〇は好きではないですが。
洋服は夏らしくて涼しげで素敵。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-25 23:09
こんばんは
ごめんなさい、CS放送見れないし、FOXチャネルも見れないし(契約してない)、
テレビはBS放送の旅番組や、美術系の番組を録画して、食事の時間に見るくらいなんです。
でも、イリヤ・クリヤキンなら話題についていけます。
彼は任務に忠実で、クールで恰好よかったですね。
実年齢が82歳なんですか、おやまあ~、一緒に私も年をとるわけだ(^。^)

麻布十番は、麻布山善福寺が両親の墓なので、時々行きます。
帰りに、たい焼き買ったり、豆源の豆を買ったり、
昔はサン・モリッツのデニッシュも買ってました。
最近、新しい美味しそうな店が並んでますが、我が家はいっこうに進歩せず、
レトロな食品を買ってます(^。^)
麻布十番の写真が、なんか懐かしかったです。
Commented by aamori at 2016-07-26 07:16
showsun1203 さん,おはようございます。
NCISも長いことやっているので、シーズン1とかみると、登場している俳優さんたちも、若くって、、、時の経過のを感じます。
「イリアクリアキン♪~超超懐かしい」、ちょっと笑いました。
白黒だったのですね。
Commented by aamori at 2016-07-26 07:19
feb さん、おはようございます。
アビーは好きですよ。お葬式の時とかの黒の服がいいなと、、あの黒い傘も、、、
いつもはかわいいゴシック。
何といっても、彼女の頭の良さと仕事の能力が素敵だわ。
性格もかわいい。
Commented by aamori at 2016-07-26 07:31
tabi-to-ryokou さん、おはようございます。
こちらこそすみません。CSは契約されてない方、たくさんいますもの。
私は、CS番組で英語の勉強のつもりですが、字幕に頼ってしまいます。
イリヤ・クリヤキン!!あの頃クラスの女子は、ナポレオン・ソロよりイリヤファンが多かったような。あの頃は、テレビが今より、もっと好きで、わくわくしてたなと。
麻布十番、、、レトロな部分に惹かれます。懐かしい感じで。
魚可津は、以前は魚屋さんだったのが、食べるところに切り替えたらしいです。
タイ焼き、今川焼、狙ってますが、、、まだ買ってません。
Commented by remon at 2016-07-26 11:05 x
うちの猫が一番!
私もそうでした。
うちの猫が一番!

ニューヨークでお友達が飼っていたアメショーの三毛猫!
お目目がクリクリでとつても可愛かったです。
日本に帰る時に置いてくる事ができなくて連れて帰ってきたのですが
あまりの可愛らしさに無料でファーストクラスに変えて下さったという曰くがある程です。

日本に連れてきたのはいいのですが 色々あって我が家にもらわれてきました。
我が家に来てなんと
24歳まで長生きしてくれました。
Commented by pikorin77jp at 2016-07-26 11:51
こんにちは~~^
麻布でも 昭和のお店がるんんですね。
昭和のパン屋さん 大好きです。 パン大好きなので 三食パンでも 苦になりません。
インド綿のワンピースとストール 可愛いですね!私も買いたい~~~^^
Commented by aamori at 2016-07-26 17:24
remonさん、アメショーの三毛猫ってめずらしくないですか?
見たことないと思います。
24歳まで長生きもすごい!!
いろんな意味で、一番の猫ですよ。
近所には、地域ネコたちもいるのですが、
ルッカのほうが美人だと思います。
あんまりべったりしてくれるネコではないのですが、そこもいいと。
Commented by aamori at 2016-07-26 17:31
pikorin77jp さん、昭和の店が生き残れているのも、人の集まるところだから。
パン屋さんは、手作り風で、素朴な味。
なんとサランラップに包んで売ってます。名前は洒落てるのに。
インド綿のワンピースとストール 、
ほかにも買いたいものがあったけれど、我慢しました。
アフリカとアジアのものを集めてるそうです。
名前
URL
削除用パスワード