人気ブログランキング |

機内持ち込み荷物

ラスベガスからサンフランシスコへ、ユナイテッド便。

それほど大きな荷物ではないけれど、それなりの大きさの荷物、
できれば機内に持ち込めば、くるくる回って出てくるのを待たずに済みます。
その気持ちはよくわかります。

だけど、日本ではありえない状態。

d0193569_10544433.jpg

絶対に上の棚には無理という大きさを持ち込んでいる。

はいらない?と言って、
キャリーバッグのポケットから少し荷物を取り出して、ちょっと小さくしたり、、、

それが一人や二人ではない、、、
多くの人が、、、

スチュワーデスも、強い、力ずくで押し込んで、ふたを閉める、、、
上品な仕事というよりパワーがすごいなと。

えいっと押し込んで、無理矢理ふたがしまることにびっくり!!そんな場面だらけで、、、

d0193569_1105686.jpg

棚の上のペンギン、、ちょっとおかしくて。

日本人は真面目というか、ルールや、言われたことは守るから、
こんな風に、機内持ち込み荷物で、騒然とはしないと思います。

これは日本人の美徳!たぶん、たいていの人は美徳だと思うでしょうね。

場合によっては欠点だと思うのですよ。

上から言われたり、ルールだと言われたり、行政から言われると、
みんな真面目に従って、
従わなければならないことの意味合いを考えたりはしないと思うのです。

逆らって、文句は言われたくないし、、、わがままと思われたくもないです。

つまり、日本人は主張が弱いんだと思います。これも場合によっては危険な態度です。

d0193569_1171033.jpg

窓からは、乾いた大地が。
窓際の隣の女性はインド人。
インドで生まれて、結婚でアメリカに、
まだ結婚2年目、ラスベガスにはバケーション。

 結婚は、婚活サイト?どうして知り合ったの?なんて聞きたかったけど、
そこまでは失礼だし、、
最近、英語がパッと喋れません。
昔もひどい英語でしたが、もっと言いたいことを喋れたと思います。
何とか改善したいな、、、


彼女、ご主人とは席が離れていて、仲よさそうで、着陸後にメール、、
IT関係の仕事のご主人だって。。。お住まいはサンフランシスコだって。









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





Commented by feb at 2016-09-05 15:22 x
こんにちは
棚の中のペンギンかわいい。
めっちゃ和む。
Commented at 2016-09-05 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-09-06 08:17
febさん、おはようございます。
荷物詰め込みの騒動で、なかなか蓋がしまりません。
ペンギンさん、面白いなと。ペンギンのキャリーバッグかな?子供用の。
Commented by aamori at 2016-09-06 08:20
鍵コメさん、おはようございます。
私のは、どうせ大きい荷物が成田まで、冷めた目でこの騒動を見ていました。
日本ではないなぁと。お客も、スチュワーデスもエネルギーが、、、
鍵コメさんのように、旅したい、お仕事はちょっと遠慮しますが。
by aamori | 2016-09-05 11:18 | | Comments(4)