人気ブログランキング |

何にもない

d0193569_982079.jpg

何にもない。
d0193569_99411.jpg

それでも、人の通った後があります。
d0193569_995313.jpg

カルガリー。

難民歓迎と カナダ首相ツイート、、、
【ニューヨーク時事】カナダのトルドー首相は28日、ツイッターに「信仰に関係なく、迫害やテロ、戦争から逃れた人をカナダは歓迎する。多様性はわが国の強みだ」と投稿し、難民受け入れに寛大な姿勢を示した。(時事通信)

トランプ氏には、やはり差別感、差別意識を感じます。
テロリストも、そうでない人も、なんでもいっしょくた。
白黒で決め付けて、思考は楽。?
出身国や宗教で、決め付ける傾向はよくないです。

国際学会などで、受け入れ拒否国の賢い学者など、、、
どう思ってるの?スポーツの大会も?
イスラム信仰の、優秀な学者も個人的に知っています。

投票結果だから仕方ないと言えば仕方ないですが、、、う~民主主義!

満たされない自己愛 ――現代人の心理と対人葛藤 (ちくま新書) Kindle本
大渕憲一


自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic personality disorder ; NPD)を知るには要素から。
誰にでもある要素なのに、なぜか困った人になってしまう人がいて、、、

葛藤の潜在化

日本人についてです。

日本の学校では、最近どこでも、「個性の尊重」というスローガンが掲げられている。しかし、依然として、日本の学校では規律や集団行動が強調され、個性の違いを認め合ったり、個々人が存分に意見を言い合うような場になっていないように見える。

これはひとえに学校だけでなく、たぶん、家庭でも、地域でも、目立つことなく周囲に合わせて行動するのが無難であるという旧来の日本人の行動パターンが頑固に踏襲されているせいであろうと思われる。



そうそう、職場、地域、PTA,
流れに掉ささない人ばっかり、、、無難さが人生目標?
後ろ指刺されること、悪く言われること、それを恐れている?
和が何より大事?
要領がいいのか??それとも思考停止?

黙っていると、サイコパスに乗っ取られる危険もあるし、、、
調子のいい自己愛者に、好きにやられてしまいます。

その方が怖くないですか?黙って無難にしているよりも。

というけど、特にはっきりした意見もないんですよ。
規律や集団行動が強調され
ることが嫌いな
単なる我満ですから、、、仕切られたくない。








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




Commented at 2017-01-31 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2017-02-01 07:53
鍵コメさん、おはようございます。
半年!!!短いと思えるか長く思うか?
他の国々もどうなるか?選挙結果が。
by aamori | 2017-01-31 09:38 | | Comments(2)