人気ブログランキング |

猫の目

d0193569_08491997.jpg

ルッカの肖像画、色鉛筆で練習。

猫の宝石のような眼は、油絵具のほうが描きやすいとは思いますが、

まず形とりの練習。

ピアノのキャッツ・アイ(ジャズ・バージョン)はまだまだです。

やっとアドリブの所もやって、全曲通して、でもまだまだ間違う、突っかかる。

テンポも上げないと、、、時間がかかります。覚悟はしていたけれど。

ドラムはなんと、The Police - Every Breath YouTake

曲を頭にちゃんと入れていないとできない。うちでそこらのものを叩いて練習。

楽器は結局、回数。時間、、、

そのせいで、忙しい。


バタフライ・エフェクト Kindle版


続きです。

自己愛人格障害の男と結婚してしまった女性の娘。

完璧主義が高じて、心理カウンセラーに、、

父親のことを心理カウンセラーに


自分の意見がはっきりしてて、違う意見をなかなか受け入れません」
「実を言うと、私が法律の道を選んだのは、父の議論に勝てるようになりたかったからかもしれない。」

よく議論をするのかとの質問には、

「父とは議論になりません。意見をうっかり言ってしまって、それは違う、と言われるだけです。そこで反論したら、自分がどんなに間違っているかわからないなんてお前は馬鹿だ、とはっきり言われます。十代のころは口答えしていましたけど、そのうちに父には賛成しておいた方が楽だって気づきました。わざわざ逆らっても無駄なんです。運が悪ければ、父の機嫌は何日も直りません」

目に浮かぶのは、父がソファーに座っているところ、テレビを見ている。
内容のほとんどを鼻で笑う、口を開けば、小馬鹿にしたような感想しか言わない。

いかがでしょうか?典型的自己愛父ちゃんです。
きっと、当事者にしかわからない家族状況です。


d0193569_09374307.jpg

ミンミンゼミ、
雨模様の天気でなくて、真夏の日差しの中で鳴きたいかなぁ、、
d0193569_09422323.jpg
やはり文字の大きさ色、思ったようになりません

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



Commented by remon at 2017-08-18 16:21 x
ルッカちゃん 可愛い!
私も我が家の飼い猫マッシュを何回か描きました。
動物は 難しい!
aamoriさん お上手ですよ。

今日は久しぶりに真っ青な空!
暑いけれどやっぱり夏はこうでなければ・・・。

ひまわりが咲き終わって種ができ
その種をねらって小鳥が食べに来ています。
なるほどと感心して
種を食べている姿に見とれています。
Commented by liebekatzen at 2017-08-18 17:08
ルッカちゃんの絵、とても可愛いですよ~!
絵が描けるっていいですね☆
私も昔は描いていましたが、今はもう…

忙しいことはいいことですよ!
何もすることがない日々はとてもつまらないし、
元気がなくなっていきますからね。
Commented by showsun1203 at 2017-08-18 20:06
こんばんわ~
ルッカchanの絵♪~♪~♪~きあいがはいっていますね♪~♪~♪~

こちらは秋刀魚三昧で楽しみました♪~
Potiをさせていただきました。

Commented by aamori at 2017-08-19 09:19
remon さん、そうなんです。動物は難しい。特にお顔。
鳥さんたちって、お利口です。
ヒマワリの種は、きっと御馳走ですね。
たくましいです。雀が、もうすぐ死にそうなセミを加えていました。蝉が暴れていて、、小さな雀にはセミは大きいように見えましたが。
Commented by aamori at 2017-08-19 09:24
liebekatzen さん、昔は絵を描かれていたのですか?
お絵かきは、楽しいですよ。
そう、忙しいことはいいことだと思います。
暇を持て余したり、退屈はつらそうですもの。
やりたいなと思うこと全部は、とっても無理なので、、、
時間は優先順位を決めて使おうと思っています。
やりたくないことはなるべく避けて、、、
Commented by aamori at 2017-08-19 09:28
showsun1203 さん、気合、、ふふふ
少しずつ、動物練習しようと思っています。
秋刀魚を見に行きましたよ。
食べたくなりました。大根おろしをたっぷり添えて。
Commented by o-rudohime at 2017-08-21 17:29
油絵とはまた違う雰囲気のルッカちゃん 超高価なキャッツアイに負けない瞳に吸い込まれそうです。
目は口程に物を言う と言われる様に生き物の目を描くのは難しいですね。
Commented by aamori at 2017-08-22 08:55
o-rudohime さん、色鉛筆でさっと、、短時間で。
形がずれています。それでも、ルッカらしくなりました。
コメントありがとうございます。
by aamori | 2017-08-18 09:43 | | Comments(8)