寝不足

時々こういうことが、、
9時ごろは眠かったのですが、、岩合さんの猫歩きを見て、
お風呂、
そのあと70%すぎまで読んであったミステリー、読み始めたら、、
小説の中の眠れない警察官たちと同じように、、眠れなくなって、
やっと寝たけれど、、あ~寝不足。

白雪姫には死んでもらう刑事オリヴァー&ピア・シリーズ


(創元推理文庫)Kindle

ネレ・ノイハウス(),‎酒寄 進一(翻訳)

ドイツ、200811月。空軍基地跡地にあった空の燃料貯蔵槽から人骨が発見された。検死の結果、11年前の連続少女殺害事件の被害者だと判明する。折しも、犯人として逮捕された男が刑期を終え、生まれ育った土地へ戻ってきていた。彼はふたりの少女を殺害した罪で服役したが、寃罪だと主張しつづけていた。だが村人たちに受け入れてもらえず、正義という名の暴力をふるわれ、母親までも何者かに歩道橋から突き落とされてしまう。捜査にあたる刑事オリヴァーとピア。閉塞的な村社会を舞台に、人間のおぞましさと魅力を描き切った衝撃の警察小説!


d0193569_09333828.jpg

彼女の書いたミステリー、これで5冊とも読んでしまいました。ちょっと残念、もっと書いてほしいです。


人間のおぞましさ、、とあるけれど、、

悪い人間、弱い人間、、

程度は違うけれど、、(当然、犯罪者ではないから、普通の人は)

物語の中の登場人物に似たような人、、思い当たってしまいます。


女性警官、ピアのファンです。彼女のような心で物事に対処したいです。


ドイツ、寒そう、11月、雪が積もっています。フランクフルトに近いあたり?


しかし、、眠い日曜日、、

もう一度ベッドにと思ったら、、、猫に場所を取られてしまいました。


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



Commented by liebekatzen at 2018-01-28 16:21
コメントをしたのですが、うまく送信できないので
再度挑戦!
もしダブっていたら、すみませ~~ん。
私も昨晩10時ごろ睡魔に襲われ、ベッドにイン…
それなのに変な時間に目覚め、その後眠れずなので
今はとても眠いです。
ルッカちゃんも眠いのね~。
Commented by aamori at 2018-01-29 08:28
> liebekatzenさん
そういうことあるのね、、、若くても。
昨夜は、10時間近く寝て、今朝はすっきりです。
寝すぎかも、、、、
今朝も、ルッカは同じところを占拠。
by aamori | 2018-01-28 10:01 | 日常のこと | Comments(2)