買い物モード、

ミーシャEverything、やっとさびのところの練習に、
d0193569_09290353.jpg
え~と、この部分、もう2週間目なんですが、まだうまく弾けず。(練習そんなにしているわけではないです)
それでも、先が見えてきて、仕上がる予感が。
ということで、調子に乗って、
d0193569_09291000.jpg
フランス語です、、昔手に入れた「アメリ」の楽譜、フィギュアスケートの 坂本花織選手がこの音楽使っていて、、
ちょっとやってみたら、、いける。
昔は、この楽譜を見ても、拒絶反応が、、いま、できるやん。
ということで、「私、進歩してる」と妙な自信が、、

そこで、楽譜のダウンロードサイトで、4曲もお買い物してしまいました。
便利ですよ、1曲ずつ、ダウンロードできます。
「キャッツ・アイ」が難しかったので、上級はこりごりで、、中級に的を絞って、
買い物に満足、、(弾けそうな予感)
楽しみ、楽しみ、、、、音楽っていいなぁです。


d0193569_09304253.jpg
パキシルの話を少し、
前々回、、「不安障害」の薬として、、売り出したという話を。

売り上げの点では非常に成功したものの、不安に的を絞ったことには思わぬ落とし穴があった。
パキシルが市場に出て間もなく、有害事象報告システムを通じてプライマリケア医などから、
患者がSSRIに依存するという報告が届き始めた。それは英国から始まった。
パキシルに関する報告はほかのSSRIについての報告よりずっと多かった。
まず、そういう離脱症状はパキシルの半減期の短さに由来するのではないかということがいわれた。
(体から薬が出ていく速さを表していて、短い方が依存しやすい)
不安症状のある患者にはほかのSSRIよりもパキシルが使われることが多いせいではないかともいわれた。
何か患者の性格に関係する問題があるのではないかということだ。
そういう患者はほかの人よりも、恐怖症になりやすいだろう。それならば離脱恐怖になっても不思議はない。

患者さんの、性格の理由ではなかったのです。続きは次回に、、
もともとの患者さんの性質とかのせいにするのって、、(そういわれてしまいそう)ですが、
製薬会社のずるさがわかります。実際に、離脱の時の症状は事実でした。


d0193569_09292109.jpg

d0193569_09291590.jpg
猫も犬も、朝ご飯がすむと、、お休み中。
犬なんですが、
私の移動に伴って、移動。最近付きまとうような気がします。
私も、家にいることが多いのですが、、、
後ろ足の力が弱くなってきて、ソファーに上がるのに、苦労しています。

床でお休みが多いです。バクちゃん、高齢化、、う~~、、

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


Commented by feb at 2018-01-29 12:34 x
風邪ひいいて、週末引きこもりしてました。
風邪ひいてもお腹は空くんです。
食欲だけはあるので、困ります。
ご飯作ってくれる人がいないので、
自分でインスタントラーメン、そうめんとか食べてました。
でも・・・味がまったくしない....
Commented by o-rudohime at 2018-01-29 14:58
人間の1年は動物にとっては数年 あっという間に年を追い越されますね。
ペットの平均寿命を考えると淋しくなります。
音楽の事は全くわかりませんが頑張っていますね。
Commented by liebekatzen at 2018-01-29 15:59
動物も人間も動かずじっとしていると
筋力が落ちて、一気に歩行困難になるので
バクちゃんにはほんの少しでいいから
お家の中で歩く練習をして欲しいなぁ☆
Commented by aamori at 2018-01-29 17:35
> febさん
食欲があるのは何よりですけど、、、
よく、冷凍の簡単に食べれるものとか買っておいてます。
ピカールのとか、、、冷凍餃子とか。つまみ用のサラミ、チーズとか、、、
味がしない、、、う~~、でも食べて、寝て、、早く治りますように。
お大事に、、、
Commented by aamori at 2018-01-29 17:41
> o-rudohimeさん
そう、ペットには追い越されますね。。
それでも、老けては見えないのはいいな、、、
バク、14歳を超えたら、後ろ足が、、じっと立っていると震えます。
親は、クラシック以外は音楽=不良だとおもっていたようで、、
今はその反動のような、、でも、楽しいです。
Commented by aamori at 2018-01-29 17:44
> liebekatzenさん
バク、今のところ、歩くのは大丈夫です。階段も。
ソファーに上がるのが問題なのと、じっと立っているときに後ろ足がかなり震えます。
運動しないと筋力が落ちるのですね、、バクも私も気を付けます。
それでも、ここのところ、、、心配な筋力低下のバクです。
Commented by showsun1203 at 2018-01-29 19:41
こんばんわ~

きょうは朝からふかひれ入りの海鮮肉まん(冷凍もの)を数個mustardをたっぷりで食べました♪~♪~♪~

ふかひれ部分と小エビ以外は完全なすり身で何が使われているか闇鍋の世界です****笑****

ぽちPotiをさせていただきました♪~♪~♪~


Commented by aamori at 2018-01-30 08:32
> showsun1203さん
海鮮肉まんを朝から、、、いいですねぇ、、、
ホカホカ、熱々でおいしそう、、、すりみ、、、
おでんの具は、、わからないですが、、おいしいと思うので、、
Poti、ありがとうございます。
by aamori | 2018-01-29 10:05 | 音楽 | Comments(8)