三毛猫

パット見て、猫がもう一匹いるように見えます。
d0193569_08451850.jpg
ルッカはこの猫をどう思っているのかな?
d0193569_08450730.jpg
本物の2倍くらいの大きさです。

オリンピック、いろいろ見どころはありますが、
うれしそうなガッツポーズを見るのが好きです。
「やったぜ!!」「できた~~!」て感じが、、、
それぞれの目標、とりあえず予選に残るとか、、、
スキーアルペンとか、上位の選手はもちろんかっこいいのですが、
ランキング下位の選手がシード選手に食い込んで、、、
コーチもガッツポーズ、、、
各競技で、、自己ベスト更新のガッツポーズがいいなぁと、、、それぞれの勝利です。

d0193569_08465070.jpg
『医薬情報担当者』
いろいろ書いてありますが、私なりにまとめると、、

まず、医薬情報担当者は歩合制で働いていることが多い。
自社の薬が多く処方されれば、個人として得。
ささやかな贈答品、接待などで、医者は無意識に負い目(返すべき恩義)を感じる。
接待や贈答品は、かなり高額なものも、、、
医者によっては、製薬会社を利用している気分になるものもいるとは思いますが、
製薬会社のゴーストライターによる論文の、表の著者を頼まれたりして、
広い目で、利用しているのは製薬会社のほうのような、、、

そして
あなたになにができるか
1、あなたが医者か特定看護師(イギリスでは処方できる看護師さんがいるようです)、医学生ならば、
医療情報担当者と会ってはいけない。
2、診療所や病院への医薬情報担当者の出入りを禁止する。医薬情報担当者はコストを増大させる。
3、贈答品や接待のすべてを患者に知らせるように働きかける。
4、医学校への医薬情報担当者の出入りを禁止する。
5、医薬情報担当者の行動規範違反を報告する。
6、医薬情報担当者が診療業務に与えうる危険な影響について、医者と医学生を教育する。
7、薬剤師が医者や患者の個人情報を医薬担当者と共有できないように規制を変えるべき。
8、製薬会社のガラクタを捨てる。製薬会社からもらった商標入りのペン、マグカップなどの小物をゴミ箱に。

日本とイギリスは、ちょっと違うでしょうが、、、
医療情報担当者のお仕事は、薬の値段になります。
大変なお仕事で、感じの良い人が働いている分野です。

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



Commented by remon at 2018-02-20 14:12 x
本当!
猫が2匹!
それもルッカちゃんよりかなり大きい!
ルッカちゃんは 仲間と思っているのかしら?

オリンピック 
それぞれにドキュメントがあり・・・・!
それにしても羽生君はすごかった!
Commented by showsun1203 at 2018-02-20 21:12
こんばんわ~
こちらの時間ではお昼ごろからはLiveで続けて楽しませていただいています♪~ヤンキーたちのガッツポーズを楽しんでいます♪~

Potiをさせていただきました。
Commented by aamori at 2018-02-21 08:37
> remonさん
このクッション、帰宅したときに見ると、「あれ猫がいる」とちょっとびっくりします。
まだ慣れていない。
羽生君、ケガでまた一つ成長したようで、、精神的に強いですね。
期待かかった選手たちが結果を出すと、ほっとします。
Commented by aamori at 2018-02-21 08:38
> showsun1203さん
お昼ごろからになるのですね。
ヤンキーたちは、ノリがいいというか、大舞台の試合に強いように思えます。
Poti、ありがとうございます。
by aamori | 2018-02-20 09:35 | 生き物 | Comments(4)