人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

シバの女王
at 2024-03-28 14:03
幻想交響曲
at 2024-03-27 09:52
マウリツィオ・ポリーニ
at 2024-03-25 08:48
恋は水色
at 2024-03-22 16:54
「渚のアデリーヌ」
at 2024-03-21 09:40

最新のコメント

> ugo1060さん ..
by aamori at 07:39
ポールモーリア そっくり..
by ugo1060 at 00:51
> itotohari5..
by aamori at 18:08
こんにちは。 私の実兄が..
by itotohari531 at 17:09
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:28
恋は水色と聞いただけで頭..
by HiroPhoto1690 at 20:42
> ナオミさん うわあ..
by aamori at 13:24
19日赤倉観光ホテルに宿..
by ナオミ at 11:29
> HiroPhoto1..
by aamori at 17:34
こんにちは。 もう木蓮..
by HiroPhoto1690 at 16:25
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

お見合い?

京橋で、コミュニティサイクルを返却して。。
もう、のども乾いて、、疲れて、、近くのレストラン。
お見合い?_d0193569_07215925.jpg

お見合い?_d0193569_07220308.jpg
ちょっとおしゃれ、、、外の席でも、気持ちよさそう。

お見合い?_d0193569_07220823.jpg

お見合い?_d0193569_07221499.jpg

ランチメニュー

お見合い?_d0193569_07222263.jpg
スペアリブの何とか、、これは夫、


お見合い?_d0193569_07221865.jpg
スズキの何とかを私、

スープとパンと、
ソフトクリームにコーヒーか紅茶

自転車の後で、ソフトクリームがありがたかったです。

人の会話を盗み聞きするのが私ですが、、まぁ、聞こえてくるから仕方ないです。
隣の席、ちょっとイケメンのおとなしそうな男性、ネクタイにジャケットで、、きちんとした服で。

女性も、おしゃれにミニスカートにヒール、
女性は同じ側なので、お顔は見ていません。

自転車だったので、T-shirtにジーンズ、
夫のT-shirtなんて、どこからか引っ張り出したようで、しわくちゃ、
なんだか、お隣に申し訳ないようなファッションでした。

女性のほうがよくしゃべっていて、今の状況(仕事)、家族のことなど、、
元気で、活発そうな、、
男性は、優しくて、押しの弱そうな、、(でも押しの強い方より私は好き)草食系?と言われるタイプ。

なんだか、、たぶんこういうのって
婚活??

時々、婚活では、と思うカップルに出会うことがあります。
ちょっとおしゃれなレストランとかで、、、
普通、自分の家族や仕事の話は、、しないですよねぇ、、、
上司や同僚の悪口を言うとかが多い気がする。働いている女性同士、、
アンマリ家族の話はしたくないと思う私。
説明しても、、なかなか他人にはわからない、、絵のように幸せな家族なら別だけど、、
いろいろあります。

お見合い、、したことないし、、なんだか成り行きで結婚したけど、、、
結婚て、一大事で、、昔のように、、、決められて、仕方なくでもないし、、、
昔は、家が大事だったし、、、嫁という字は、女と家。
メリットもいっぱいもあるし、、結婚のデメリットもいっぱいあるし、、、

結局は相性。相性が大事だと思います。

でも、悪いですが、盗み聞き、興味関心を持って聞いていました。
その後、どうなったかな??

カップルも、同じランチメニュー、女性がお肉、男性が魚。うちの逆。
女性は「おいしいおいしい」と嬉しそうに食べていました。

私のようなのがいるので、、皆様、会話に気を付けましょう。
おしゃべり目的なら、アイちゃんママさんの言うように個室がいいね、、

お見合い?_d0193569_07223027.jpg

お見合い?_d0193569_07222627.jpg

お見合い?_d0193569_07223951.jpg

お見合い?_d0193569_07223468.jpg
帰宅途中の、月島で、バラ、

自転車だと、こういうことできるので、、いいですね、
写イクリング、、


by aamori | 2019-05-07 07:47 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by o-rudohime at 2019-05-07 08:41
今の季節はテラスランチもいいでしょうね。
婚活も終盤時期に入った会話のようで
いい組み合わせのカップルみたいですね。
愛だけでは結婚はできないけど愛がなければもっと結婚は出来ないでしょうね。
永遠でないのも愛だし。
Commented by aichanmama at 2019-05-07 11:13
このレストランの名前はわかったけれど
京橋のどこのビルに入っているのかな?
雰囲気の良いお洒落なおみせですね!
結婚はすべて”縁”だと思います。
結婚して結構相性がよくて成功したと思ったら
円満の”縁!”
そして失敗だったら怨恨の”怨!”
そう思いませんか?
Atsukoさんの場合はとてもお似合いの相性も
ばっちりのカップルだと思います。
我が家はまるっきり正反対のタイプなので
何か一緒にするには合わないのだけど
例えば、ゴルフや卓球など・・・
買い物なども!
でも一緒に入る分には余計なことは言わないので
とても楽です。
それに一人で旅行に行くのも容認してくれるところが
一番楽だと思います。
また家事も苦ではなくてしてくれるのも良いところです。
まるっきり違う環境と性格の人が結婚というくくり方で
ある日から突然”家族”になるのですから、違うところが
いっぱいあるのは普通のこと!
幾つかが合えば、それは丸”円満”の”円”ということに
なるのではないでしょうか・・・?
Commented by 3841arischan at 2019-05-07 11:37
テラスランチ、経験は、、あるけど
思い出せないくらい前かな?
最近は、ないから、してみたいですね~❤(笑)
今の次期なら気持ち良いでしょうね☆
婚活カップルさん、イイなぁ~
こんなお洒落なお店で…(o^^o)
GパンにTシャツで自転車のお出かけに良いシーズンですね~
Commented by umi_bari at 2019-05-07 13:40
昼から気楽な服装でフレンチ、良いですね。
美味しかったでしょ。
周りを気にするくらいの余裕がある食事にバグースです。
アラック、朝昼は5分で終わらせます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-05-07 14:31
こんにちは。このお店がグランドオープンしたのは、もう5年前か、6年前。
フランスで、一番有名な女性シェフだというので、オープン後、しばらくして行きましたが、
天才女性シェフといわれるアンドレ・ロジェさんはおらず、店の人に聞いたら、
料理の監修はしたけど、普段はご自身がオーナーである、ピアリッツの一つ星の店にいるとか。
でも外観も、内装も、パリ風で、料理はバスク風のカジュアル・フレンチ。
しかも料金は、ビストロ料金で安いから、人気が出るはずですね。
銀座三越にも、ロジェさんの本格フレンチのお店がありましたが、そちらは、今年の1月に閉店しました。
ソースが重たい本格フレンチは、最近は敬遠されるようですね。
婚活って、もう何十年も前の話。最近同期が集まると、終活の話題のが多いです(^。^)
Commented by feb at 2019-05-07 18:31 x
美味しそうなランチですね。
京橋といえば
「イデミスギノ」というケーキ屋さんがおすすめです。
洋酒がきいてて大人のケーキです。
人気店なので、午前中に行かないと売れちゃうかも。

Commented by aamori at 2019-05-08 07:29
> o-rudohimeさん
「愛だけでは結婚はできないけど愛がなければもっと結婚は出来ないでしょうね。
永遠でないのも愛だし。 」
Himeの言葉、、として、残しておきたいですね、、名言集に。
Commented by aamori at 2019-05-08 07:38
> aichanmamaさん
えーと、スクウェアガーデンの、モンベルの反対側です。

夫婦って、あんまりにも、趣味とか同じだと、、其れも大変かと、、
昔、お絵描き教室の先生が、嘆いていたのですが。
夫婦で教室に来ていて、、張り合うように描いていて、
奥様のほうが強い口調で、
「まだそんな絵をかいているの、あなた」とけなしていたとか、、
奥様は、現代風に、、夫のほうは、写実的にだったらしいのですが、、
先生も口をはさめず、、困ったそうです。

いろいろずれている方が、夫婦はやりやすいです。
ママさんのところのパパさんは、「男は偉いんだ」みたいに、
男を振りかざしていないから、、とってもいいパパですよ。

Commented by aamori at 2019-05-08 07:41
> 3841arischanさん
テラスで食事が、気持ちよい時期って、意外に少ない日本です。
婚活カップル、、、なんとなく雰囲気で分かりますね、、、
未来の物語を想像してます。
アリスさんの4月のオランダ、、めちゃいいですね、、、
最高の季節でしたね、、
Commented by aamori at 2019-05-08 07:42
> umi_bariさん
ちょっと気軽過ぎた服でしたね、、
夫とだと、それほどしゃべらないから、、いつも隣の席の会話などを、
聞いてしまいます。それなりに、興味深いです。
Commented by aamori at 2019-05-08 07:48
> tabi-to-ryokouさん
まぁ、そんなお店とは知らなかったです。
自転車を返却して、最初に目について、、入ってみました。
バスク風だった?あのお魚は?
バスク地方には、行っていないので、、、行ってみたいですが、、、
私自身、婚活も、頑張らなかったけど、、
終活も、、、断捨離も進んでいません。
片付ける、、できないです。増える方が、多いです。
Commented by aamori at 2019-05-08 07:50
> febさん
ケーキ屋さん、あと2キロ、体重が減ってからにします。
減るかなぁ??問題です。
名前
URL
削除用パスワード