人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

シバの女王
at 2024-03-28 14:03
幻想交響曲
at 2024-03-27 09:52
マウリツィオ・ポリーニ
at 2024-03-25 08:48
恋は水色
at 2024-03-22 16:54
「渚のアデリーヌ」
at 2024-03-21 09:40

最新のコメント

> ugo1060さん ..
by aamori at 07:39
ポールモーリア そっくり..
by ugo1060 at 00:51
> itotohari5..
by aamori at 18:08
こんにちは。 私の実兄が..
by itotohari531 at 17:09
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:28
恋は水色と聞いただけで頭..
by HiroPhoto1690 at 20:42
> ナオミさん うわあ..
by aamori at 13:24
19日赤倉観光ホテルに宿..
by ナオミ at 11:29
> HiroPhoto1..
by aamori at 17:34
こんにちは。 もう木蓮..
by HiroPhoto1690 at 16:25
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

日暮れ

昨日の続き、マンション最上階での飲み会で、、
日暮れ_d0193569_07584163.jpg



日暮れ_d0193569_07590085.jpg



日暮れ_d0193569_07584509.jpg



日暮れ_d0193569_08113252.jpg



日暮れ_d0193569_08114102.jpg



日暮れ_d0193569_08113722.jpg



日暮れ_d0193569_08114676.jpg

同じような写真を並べてしまいましたが、、、

日暮れ_d0193569_08120257.jpg
こんなお部屋で、、飲み会をしました。

飲み会、コンパ、パーティ、、
それほど、得意でもないような気がします。行けば、しゃべるんですけどね、、、

セーターの季節が終わって、ブラウス、シャツ系の服、、
出してみたら、何故か、数が多いのです。
仕事をしていた時のということなんですが、、
原因は、、一時太って、シャツのボタンがやっとはまるぴちぴち状態(あるいは止まらない)
こんな状態になるなんて、、、
でも、慌てて、大きいサイズのを買い足して、、デモきついシャツも捨てなかった。

今は、両方着ることができるようになって、捨てなくてよかったのですが、、
必要以上というか、たくさんあって、
おまけに、夫が少し小さいという男物シャツも着て、、

たっぷりあって、新しいのが買えません。断捨離もできず。

よくミニマリストとか登場するけれど、、
彼らは、自宅で、遊ばないのかなぁ、、、
自宅で遊ぶもの、、趣味、それで、、部屋は、、あふれてきますが、、、

とりあえず、すっきり、ミニマリストの世界とは、逆です。
家での、遊び道具がいっぱい。

スポーツで遊べば、その道具もウェアも、、
最近のスポーツウェアってよくできていて、、やっぱり、普通のT-shirtでやるより動きやすい。侮れません。
あの、ポリエステルのストレッチ素材、、汗でぬれないし、、動きやすいし、、
ただ、体の線がばれてしまう。(涙)


by aamori | 2019-05-13 08:31 | 日常のこと | Comments(14)
Commented by o-rudohime at 2019-05-13 09:07
黄昏時ってちょっとセンチメンタルになるけどいい時間帯で好きです。
最高にいい眺めで雰囲気がありステキな場所ですね。
衣替え中ですが「ステル ステナイ 思案中」作業が進みません。
35年ほど前の洋服は旅行用にとってありますがそろそろ断捨離組かと思っています。
Commented by 3841arischan at 2019-05-13 11:55
黄昏時のビルからの眺めは最高ですね~♡
青紫の空が凄く好き♡
手塚雄二さんて日本画家さんご存知ですか?
彼の描く紫色の世界が凄く好き♡
京都の高島屋で展覧会があって知った画家さんです。

断舎離、洋服はなかなか出来ない・・・
10年前の洋服は旅行用に使用、年齢考えたら少し変かも?(笑)
Commented by aichanmama at 2019-05-13 13:12
最上階ってかなり高いですね!
30階くらいはありそうな!
周りに邪魔なビルがないのでよい眺めですね!
黄昏時の景色っていいですね!
ちょっと紫がかっていて・・・好きです。
私も捨てられない派です。
それなのに、最近裾がすけたノースリーブのワンピを買ったので・・・
そうだ!透けてる長袖のブラウスがあったけ!
と思って探したら・・・どうやら捨ててしまったみたい!
やっぱりなんでも取っておけばよかったと思いました(泣)
Commented by umi_bari at 2019-05-13 13:57
黄昏時、良い色に染まりましたね。
皆さんとの会も良かったですね。
バグースです。
アラック、出不精&捨てられません。
まあ、Tシャツやジャージですけれどもね。
40年前のが今でも着る事が出来ます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-05-13 17:10
こんにちは。マンションの高層階は眺めがいいですね。
特に夜景が素晴らしい。
最上階の部屋がパーティールームに使えるんですね。
昔のマンションは最上階が、一番高い部屋でしたが、
今や、最上階に共有スペースというのが、お洒落なマンションですね。
我が家は、1992年だったか、1993年に売り出されたマンションなので、
昔のマンションですが、共有スペースは無くて、花火を見る時は、非常階段からです。
バブル期の余韻で、豪華に建てたのはいいのですが、宮部みゆきさんの
「理由」という小説で、殺人事件のモデルにされたり、
その昔は、警察庁長官が、狙撃犯に銃撃されたり、散々なマンションです(笑)
Commented by aamori at 2019-05-14 07:19
> o-rudohimeさん
私も、黄昏時は好きです。
今頃は、昼間も長くて、なんとなくのんびりと、、この時間を迎えられます。
35年ほど前、、かえって貴重なような、、、
捨てる、捨てない、、に欲しいもあって、、断捨離は程遠いです。
Commented by aamori at 2019-05-14 07:23
> 3841arischanさん
手塚雄二さんの名前は知らなかったです。(日本画には疎い)
でも、ネットで絵を見て、、この絵は知っています。
人気の出そうな、きれいな優しい雰囲気の絵で素敵ですね、、
家にあると素敵な、、
10年前どころか、、20年前があります。
いくつになっても、、なんとなく同じような、、、
成長(?)に合わせられない、、若作りファッションです。
体型が、、ついていけない、、です。顔もですけど。
Commented by aamori at 2019-05-14 07:27
> aichanmamaさん
びっくりしないでね、、53階です。
{やっぱりなんでも取っておけばよかったと思いました(泣)}
そうですよね、、、そう思いそうで、、捨てられないです。
基本は、どこにでもありそうなものは捨てても、また買えますが、
デザインや、模様が、もう手に入らなそうなのは、、
やっぱり捨てない方がいいかも、、、
ボロボロになったら、、罪悪感や、後悔なく捨てられますけどね、、
丈夫で、、なかなかそうはならないです。
Commented by aamori at 2019-05-14 07:29
> umi_bariさん
Tシャツやジャージも、、何十年もとってありますよ。
それこそ、流行もないしね、、、
気に入ったものって、、ありますから。
Commented by aamori at 2019-05-14 07:34
> tabi-to-ryokouさん
実は、東京に引っ越した時中古で買ったのですが、、
上の階の共有スペース知らなくて、
「それどこ?」と聞いて、呆れられました。
警察庁長官が、狙撃犯に銃撃された!!!
あれは、覚えていますよ、、、何回もテレビに、、、
犯人はまだわかっていないのですよね、、、
「理由」という小説、、高級マンションという設定ですよね、、、
それってすごい、、、すごいすごい
と思う、ミーハーです。
Commented by aichanmama at 2019-05-14 11:06
aamoriさんのマンションは今はやりの
タワーマンションなのね!
すごい!
53歳に住んでいる人が停電になったら、
そこから階段で降りなければいけないのかしら?
それが気になります。
Commented by manekinntetti at 2019-05-14 18:44
もぉ~ねぇ~^^ テレビで見る世界です!
最近のバラエティTV番組では「物件探し」という名目で いろんなマンション物件などの紹介があります。
見るのが大好き!
そんな感じの所に 実際に住んでいたㇼ そこで飲み会が
出来るなんて~♪素敵^^
Commented by aamori at 2019-05-15 07:50
> aichanmamaさん
停電、東日本の震災の時、(うちはその後の引っ越しです)
歩いていたのでしょうね、、、
地下鉄のエスカレーターも止まっていたから、
うちは、何とか停電でも、上り下りできる高さです。
Commented by aamori at 2019-05-15 07:52
> manekinntettiさん
オシャレに、暮らしている方も、いますが、、うちは。。おしゃれでないです。
53階の共有スペースは、なかなかいい場所でしたよ。
食べ物は、ピザやイオンやお弁当屋で買ったものでした。
名前
URL
削除用パスワード