人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

浪路はるかに(Sail al..
at 2024-03-29 09:24
シバの女王
at 2024-03-28 14:03
幻想交響曲
at 2024-03-27 09:52
マウリツィオ・ポリーニ
at 2024-03-25 08:48
恋は水色
at 2024-03-22 16:54

最新のコメント

> ugo1060さん ..
by aamori at 07:39
ポールモーリア そっくり..
by ugo1060 at 00:51
> itotohari5..
by aamori at 18:08
こんにちは。 私の実兄が..
by itotohari531 at 17:09
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:28
恋は水色と聞いただけで頭..
by HiroPhoto1690 at 20:42
> ナオミさん うわあ..
by aamori at 13:24
19日赤倉観光ホテルに宿..
by ナオミ at 11:29
> HiroPhoto1..
by aamori at 17:34
こんにちは。 もう木蓮..
by HiroPhoto1690 at 16:25
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

和歌山のベランダで、

昔は、写真も、そんなに撮らなかったのですが、、
デジカメになって、絵を描くようになって、おまけにブログを始めて、、
写真が増えました。

和歌山のベランダで、_d0193569_08074416.jpg
犬がいる風景、、こういう感じが好きで、、犬を飼い始めたのだと思います。


和歌山のベランダで、_d0193569_08080696.jpg
ハワイとか、南国みたいと言われた、ベランダからの風景。


和歌山のベランダで、_d0193569_08075358.jpg
お花畑にした場所、



和歌山のベランダで、_d0193569_08075639.jpg






和歌山のベランダで、_d0193569_08075949.jpg

丈夫な花ばっかり、、増えて増えて、、





和歌山のベランダで、_d0193569_08080226.jpg






和歌山のベランダで、_d0193569_08081199.jpg
ついでに、当時描いた絵です。
和歌山の花屋さんなんですが、、海外みたいでしょ。


本です。
このシリーズ、おもしろくてやめられず、3冊目に、、突入。


国王陛下の新人スパイ マギー・ホープ・シリーズ (創元推理文庫) Kindle版
和歌山のベランダで、_d0193569_08081583.jpg
ベルリンのレジスタンスグループに無線機の部品を運び、ナチス高官の自宅に盗聴器を取りつけよ――。第二次世界大戦が勃発して約2年。チャーチル英国首相のタイピストから、エリザベス王女の警備役を経て、ついにスパイとしてベルリンへ送り込まれることとなったわたし、マギー・ホープ。そこで待ち受けていたのは、予想をはるかに上回る困難、そしてわたし自身の過去の問題だった――。読み手の予想を大胆に裏切り続ける、大展開に次ぐ大展開のストーリー! 赤毛の才媛マギーの活躍を描く、シリーズ第3弾!
(食パンアートのNTさん、おすすめ、、です。)

当時の、ドイツ、、恐ろしい、
ユダヤ人だけでなく、、だめな人間と烙印を押されたもの、
(病気、発達障害、ダウン症、統合失調症、)
消されつつあるのが、、、当事者の話が小説になると、、伝わってくる。
ニュースとかで見るよりも、身近なことに思えるから不思議。
たとえば、
病院勤務のナースの悩み、
カルテに印がつけられ、、その患者が、ある日病院からいなくなる、、

ヒトラーの信奉者が声高に、、強い、
誰も、止められなかった、、気が付いていた人だって、、いっぱいいても、、、

コージーミステリーで、ノリは軽くても、、いろいろ、、当時のことが伝わってきます。




by aamori | 2019-06-14 08:24 | | Comments(10)
Commented by manekinntetti at 2019-06-14 08:34
ATSUKOさん♪おはようございます~
浜離宮の写真も 他にもいろいろ写真を見せてもらって
楽しんでます!!
ここは 和歌山ですかぁ^^
私は、まだ行ったことがなく、でも、1度は行ってみたいところなんです。
海外のホテルのベランダの様で素敵♪
Commented by aichanmama at 2019-06-14 10:19
和歌山のマンションは本当に海外のリゾートホテルの
ようですね!
お花もいっぱいですし・・・素敵です。
座ってドリンクを手にしている方は息子さんですか?
バグちゃんも若くて素敵な佇まいです。
こんなお花がいっぱいのリゾートホテルのような
バルコニーで飲むコーヒーや朝食はさぞかし
美味しかったことでしょう!
いろんなところに住んでみるとそれぞれにいいところ
そうではないところ比べられて楽しいでしょうね!
バグちゃんも幸せそうな後姿ですね!
Commented by 3841arischan at 2019-06-14 10:42
おはようございます^^
絵もとても素敵ですね~♡
ベランダが広いとお花がいっぱいに出来て良いなあ~♫
紫陽花、ゼラニュームといろとりどりですね♡
ヨ―ロッパのベランダは、今の時期ゼラニュームでいっぱいのところが多いです(^-^)
バクちゃんも楽しそう~
犬のいる風景、私も好きです(^^♪

物語、おもしろそうだけど
実際には怖いことですね!
ドイツの建物、戦争の後を残して修復していることをちょっと思い出して、また行きたくなりました~
そういうのを見て、戦争は絶対にダメという事を実感したいです(^^♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-06-14 15:26
ヨットのようにも見えるのですが、ヨットハーバーですか。
もしかしてッキャンピングカーの駐車場?
シュロが見えるので、南国っぽいけれど、ノルマンディー地方の
ル・アーブルとか、オンフルールのような海ですね。
ベランダが広いのは、いかにもリゾート地のマンション風。
花を沢山植えると、まさにお花畑ですね。
バクちゃんと、若かりし頃のご主人??、絵になってますよ。(^。^)
Commented by feb at 2019-06-14 18:54 x
ヨットハーバーみれて 素敵なベランダですね。
南国みたい。素敵!
今日はキンキのアクアパッツァ
いいだしがでて、おいしい
Commented by aamori at 2019-06-15 08:05
> manekinntettiさん
この前、浜離宮に行かれてましたね、、、、
和歌山は、遠いですが、関西空港は、和歌山寄りで、
小さな空港の南紀白浜空港もあるので、
北海道から、近いかも、、
和歌山にいるときは、スキーは、飛行機で北海道でした。
県内の公共の交通は不便だと思います、、いつも自分の車での移動でした。
Commented by aamori at 2019-06-15 08:11
> aichanmamaさん
ハハハハハ!!
あれは、父ちゃんです。息子は、もっとでっかいです。
朝ご飯をベランダで、食べると、、
こぼしたパンくずの掃除もいらない、、、
鳥が食べに来てくれます。それが何よりでした。
落とした食べ物は、バクも狙っていましたが、、
和歌山県、えらい(?)人は、保守的で、、
一般人というか平均的な人たちは、、
特に女性は、、穏やかで、元気な子が多かったイメージです。
どこにでも、いじわるな人はいますけれど、、、
Commented by aamori at 2019-06-15 08:19
> 3841arischanさん
ありがとうございます。あの絵は手元を離れていて、、今はどこに?
もらってくれた人は、、亡くなってしまって、、
犬が、家族と一緒にいる風景は好きです。
大型犬が暖炉の部屋にが、一番の憧れでした。
この本、おもしろいですよ、、ハラハラ、、ドキドキ、、
まるで、、ミッションインパッシブルです。
ナチスの、優生思想は、、ひどいですが、、
当時、意外に論破するのは難しいのかと、、
ユダヤ人以外も、いっぱい殺されています。
障害者や難病の人「安楽死計画」とか言って、、怖い、、、
Commented by aamori at 2019-06-15 08:25
> tabi-to-ryokouさん
ヨットもありますが、ボートもあって、マリーナです。
海は、黒潮の色?向こうに見えるは、紀伊半島の山、、
ノルマンディ地方は、行っていないんです。
オンフルールって、画家がたくさん絵を描いていて、
行ってみたいのですが、、、
一応、大阪の人が、リゾートに、、使っているところです。
金持ちが、いい船を持っていましたよ、、、若い人も、、
何の商売??
若かりし頃の夫、、といっても10年ぐらい前ですが、、
10年なんて、直ぐ流れてしまいます。。。
Commented by aamori at 2019-06-15 08:28
> febさん
そう、あのベランダは、よかったよ~~。
関空からも、近いので、、良かったのだけど、、、
手放したら、、スグに売れました。
キンキのアクアパッツァ、、、いいね、、、
また、冷蔵庫が、、乏しくなってきた。
名前
URL
削除用パスワード