人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

シバの女王
at 2024-03-28 14:03
幻想交響曲
at 2024-03-27 09:52
マウリツィオ・ポリーニ
at 2024-03-25 08:48
恋は水色
at 2024-03-22 16:54
「渚のアデリーヌ」
at 2024-03-21 09:40

最新のコメント

> ugo1060さん ..
by aamori at 07:39
ポールモーリア そっくり..
by ugo1060 at 00:51
> itotohari5..
by aamori at 18:08
こんにちは。 私の実兄が..
by itotohari531 at 17:09
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:28
恋は水色と聞いただけで頭..
by HiroPhoto1690 at 20:42
> ナオミさん うわあ..
by aamori at 13:24
19日赤倉観光ホテルに宿..
by ナオミ at 11:29
> HiroPhoto1..
by aamori at 17:34
こんにちは。 もう木蓮..
by HiroPhoto1690 at 16:25
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

2度目のローマ

2006年の旅です。

ブログは、この当時は、まだやっていない、、ということは、、旅の写真も少ないし、、
旅のことを整理していないから、、記憶があいまいで、、ブログは良い効果あり。

このころ、、「ダ・ビンチ・コード」や「天使と悪魔」をもう読んでいて、
話の舞台を見ようなんて思っていたような、、、
でもどっちも、ごちゃごちゃ、、
「ダ・ビンチ・コード」のヒロインの女優さんが「アメリ」ともなかなか気が付かなかったし、、、

2度目は、細部が気になったような写真がいろいろあります。
2度目のローマ_d0193569_08353340.jpg
地下鉄にも乗りました。
地下鉄の駅が見つけられずに、通りかかったおばさんに聞いたら、、
まったく、英語は通じませんでした。こりゃぁ大変と、、

2度目のローマ_d0193569_08353749.jpg

2度目のローマ_d0193569_08354093.jpg
コロッセオの駅ですね、、覚えていない。


2度目のローマ_d0193569_08360049.jpg
普通に街を歩いていると、、遺跡が出てきた!!!のでしょうか?

2度目のローマ_d0193569_08355268.jpg
大変な都市ですねぇ、、簡単には、開発できない。

2度目のローマ_d0193569_08352509.jpg
こんなパリみたいな場所も、、

2度目のローマ_d0193569_08395255.jpg
美術館、、ラファエロの絵は好きで、、色が明るいから、、、
描かれている人が、優しい。

2度目のローマ_d0193569_08395653.jpg
こんな道(公園の中)を通って美術館に行ったようです。


2度目のローマ_d0193569_09032789.jpg




2度目のローマ_d0193569_08294215.jpg
ローマの城門とか、アッピア街道って?どんな?
などに、興味を持った、、、ので。

2度目のローマ_d0193569_09005057.jpg
城門も、名前があるみたいですが、、そこまでは、、調べていない、、
2度目のローマ_d0193569_09013793.jpg
たぶん、塩野七生さんの本で、、興味が、出たのでしょうね、、、

2度目のローマ_d0193569_09003154.jpg
古いアッピア街道?と思い込んで、結局よくわからなかった、

2度目のローマ_d0193569_09040133.jpg
ランチ、、
ローマの食事は、覚えていません、、食いしん坊なのに、、
ほかの刺激が多すぎだったのかな?

もう、だいぶ前の旅になってしまいました。

ローマで仕事だった夫、その後ナポリを回った旅でした。

by aamori | 2019-07-26 09:11 | | Comments(6)
Commented by aichanmama at 2019-07-26 09:33
写真は便利ですね!
忘れていたことや場所まで思い出させてくれますから!
旅行でも写真を撮っていなかったら殆ど覚えていられません。
写真は便利で貴重です。
最近は後々のためにすべて撮っておくようにしています。
ローマは町全体が遺跡ですね!
すべての道はローマに通ず!
って本当ですね!
写真のAtsukoさん今より痩せていますね!
Commented by 3841arischan at 2019-07-26 09:40
ブログに記すと後で見て思い出せる!それがイイですよね♡
2度目のローマ、私は、1度目が2006年で同じです~
スペイン広場界隈でフリ―タイムがあり、有名なカフェグレコへ行きエスプレッソ?飲んだくらいです(笑)
お写真の公園は、ボルゲーゼ公園?ボルゲーゼ美術館へ行ったのでは?私は、↑には行けてないんです~
ベルニーニの彫刻に当時は興味がなかったのが残念(>_<)
ラファエロも、バチカン美術館のラファエロの間をようやく見れたのは、3回目の2017年です。ツアーでは、そこまで時間の関係で案内してくれないのです(-_-;)
教会の柱にある壁画(ラファエロ作)があるのはさすがローマの教会と喜んで見たのが懐かしい~何気ないナヴォナ広場近くの教会なんです~
食事は、やはり、カルボナーラが美味しいローマでした☆
お写真のパスタは、多分カルボナーラなのでは(・・?
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-07-26 11:10
こんにちは。ボルゲーゼ公園を通って、ボルゲーゼ美術館に
行かれたんですね。
ここはメトロのバルベリーニ駅から公園を突っ切る形で結構歩きます。
最後の方に見えてる門は、ピンチアーナ門。
同じくバルベリーニ駅から10分くらいです。
天使と悪魔は3回は観たのですが、いずれも機内で呑みながら。
未だにストーリーがよくわかってないのですが、コンクラーヴェ、イルミナティと、
ベルニーニを、わかって観ないと、何回観てもよくわからないということが
わかりました(^。^)
後に、ローマ市内に残るベルニーニの彫刻を全部観て回ったのですが、
映画との一致点がかなりありました。
ただ地下鉄と徒歩で、天使と悪魔のロケ地巡りをするのは、かなり疲れます。
暑い夏は無理、無理。できれば早春か、晩秋をお薦めします。
Commented by aamori at 2019-07-27 08:37
> aichanmamaさん
写真がないと、、ほんの一部しか覚えていないですね。
デジカメになって、便利、、
つまらない細部も、撮ってしまいます。
昔なら、駅の入り口なんて、撮らなかったですよ。
え~~!!今より痩せていた。
アメリカからの帰国後が最大のデブで、、
その後反省して、、やっとここまで、、、のところ。
だいえっとまだまだ、がんばります。といって、、なかなか、、、難しい。
明日も雨で、ダイエットテニスはできないし、、
Commented by aamori at 2019-07-27 08:47
> 3841arischanさん
ブログに旅行記を書くと、、整理できますね、、、
2006ねんのローマですか~~~~。
スペイン広場あたりでフリータイム、、
それでですか、、あのあたり、、日本人が多かったような、、
エルメスのおみせにいっぱいいた、、(2003年のほうだったかな?)
ボルゲーゼ美術館、、、そうでした、ありがとうございます。
調べればよかったのに、、名前は忘れていました。
ラファエロ、、に当時、興味があって、、、
彼は、女好きで、遊び人で、、早死に(37歳)したとか、、
ローマは、カルボナーラなんですか~~、知らなかった。
Commented by aamori at 2019-07-27 08:53
> tabi-to-ryokouさん
ありがとうございます。
美術館の名前も、忘れていました。メトロの駅も、、忘れています。
天使と悪魔は、、本を読んでいたので、ストーリーは、把握していましたが、、
映画だと、省略が多いから、わかりにくいかもしれないですね。
ましてほろ酔いだと、、
映画と本は、少し違っていて、、
本のほうが、怖くって、残虐な気がします。かなり、怖い。
ユアン・マクレガーは、、若い時のオビワン・ケノビだったのに、、、カメルレンゴに。

名前
URL
削除用パスワード