人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

シバの女王
at 2024-03-28 14:03
幻想交響曲
at 2024-03-27 09:52
マウリツィオ・ポリーニ
at 2024-03-25 08:48
恋は水色
at 2024-03-22 16:54
「渚のアデリーヌ」
at 2024-03-21 09:40

最新のコメント

> ugo1060さん ..
by aamori at 07:39
ポールモーリア そっくり..
by ugo1060 at 00:51
> itotohari5..
by aamori at 18:08
こんにちは。 私の実兄が..
by itotohari531 at 17:09
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:28
恋は水色と聞いただけで頭..
by HiroPhoto1690 at 20:42
> ナオミさん うわあ..
by aamori at 13:24
19日赤倉観光ホテルに宿..
by ナオミ at 11:29
> HiroPhoto1..
by aamori at 17:34
こんにちは。 もう木蓮..
by HiroPhoto1690 at 16:25
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

ホテルが大学構内だと、、

あんまり安いというわけではなかったのですが、カルガリーでのホテルは大学構内に


ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08014191.jpg
 朝食券をもらっていったのは、

ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08015589.jpg

ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08020023.jpg
大学の学生食堂、ホテルの隣に。
なるほど、、、


ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08020488.jpg
ビュッフェスタイルで、、

ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08021229.jpg
ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08020632.jpg
ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08021637.jpg
朝食としてのメニューは十分でした。パンの種類が多い、、

もちろん、食器は自分で片付けます。


ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08022570.jpg
大学の中、、お店やら、本屋やら、、床屋さんとか、、フードコート、銀行、
いろいろある場所ですが、、日曜日でみんなしまってました。
一応構内だけで、日常生活可能。
大学グッズのトレーナーとか買ってもよかったのですが、、、残念

ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08022142.jpg
ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08105014.jpg
冬は雪、、、、地下を通って移動できるようです。
ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08023974.jpg
新しい建物のようです、、継ぎ足しで増築したとか、、、

ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08024479.jpg

ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08025023.jpg
日曜日で人はいなかったです、ラボが並んでいます。

ホテルが大学構内だと、、_d0193569_08025848.jpg
窓から、


先日、テニスで、(年配テニスグループ)
今の大学生は、どうなんだろうか?という話題が。

昔は、テニス、スキー、麻雀(?)、バンドもやって、、、
いつ勉強しているのかという学生時代で、、、と話すおじさん。
試験直前に、何とかやって、何とか通って、、、
なんていう話を、、、

でも、結局あの頃から、日本の教育制度の根幹は、変わってなくて、、
大学は、大学で学ぶということより、
入学したという大学のブランドが大事で、、
それで、人生も決まるような、、雰囲気で、

大学入学後の、伸びや、学んだことは、、それほど興味がないような、、、
(親も受験生も)
入試が、重い、一番大事ということになって、必死。
だから、受験の、格差に神経質になるような、、、今回の、、ごたごたも、、、

どうやっても、地域の格差も経済の差も0にはならない思うのです。

どこの大学に入ったとしても、その後の頑張りで、、人生がチャンスが開け、、、、
途中で、転入とか可能性もあれば、、、
入試以外で、、その後の頑張りで、いろいろ、、道が広がれば、、
今回のようなこと、、そんなに気にならないかと、、、

それでも、アメリカも、セレブの子供の裏口入学が、問題になったり、、
大学の存在は、、大きいです。やはり、学歴社会です。

私、今、思えば、大学で、教養とかを勉強しておけばよかった、、、
別のことで、勉強する暇がなかった、、、其れも変だね、、


by aamori | 2019-11-06 08:26 | | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2019-11-06 08:59
大学構内のホテル、必要最低限があり、綺麗ですね。バグースてす。大学、アラック、教員免許状だけ取りました。
Commented at 2019-11-06 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-11-06 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o-rudohime at 2019-11-06 13:32
外国の大学は入試より卒業が難しい
そうすればもっと日本の大学生も勉強をせざるを得ないでしょうね。
韓国の学歴社会を思うと まだ日本はましかもと思います。
年齢はともかく 政治家も定年が有っても良いのではと思います。
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-11-06 14:07
こんにちは
大学構内のホテルって、泊まったことがないです。
アメリカや、カナダに多いのでしょうか。
ヨーロッパでは、世界遺産の内側に、建ってるホテルがあり、
フランスの城塞都市カルカッソンヌ、クロアチアのドゥブロヴニク旧市街、
スプリトのディオクレティアヌス宮殿などは、城壁の内側のホテルに泊まりました。
キャンパス食堂はありませんけどね(^。^)
最後の写真は大学構内だけに、土地が広いですねえ。まだまだ継ぎ足しは可能でしょうが、
これくらいで止めとかないと、キャンパスの美しさが
無くなってしまいそうです。
自分は、典型的な昔の大学生。勉強はしてません(きっぱり:笑)
受験は中学入試の1回だけで、あとの10年間で、勉強したのは、一夜漬けばかり。
それでも、まあなんとかなってるので、結果良し。
知識とか、教養は、本人の気持ちのありかた次第。
社会人になってから、勉強しても追いつきます。
学生時代の同級生12名、部活の同期18名とは、今でも頻繁に会って
酒を酌み交わしてるので、学生時代の財産と言うと、彼らです。
Commented at 2019-11-06 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぇぶ at 2019-11-06 20:57 x
大変です。
リッツ・カールトンでお茶してたら、
大阪なおみがあらわれた!!
お茶は美味しかった。
ランチは六本木のお蕎麦屋さん
名古屋人の私は普段は蕎麦食べないだけど。
美味しかったよ。
初東京蕎麦。すごく細くて糸こんにゃくみたいだった。
夕飯は銀座のお寿司。
めっちゃ美味しかった!
からの木村屋のぱんをしめに食べた!!
カレーパンうまいすっ
Commented by aamori at 2019-11-07 07:06
> umi_bariさん
24時間フロントは対応してくれたし、、
(朝、4時のチェックアウト)良いホテルでしたよ、
Commented by aamori at 2019-11-07 07:09
9時の最初の鍵コメさん
大学の話で、皆様貴重なコメントいただき、、ありがとうございます。
あの人達にないものをという発想は、、賢かったですね、、、
一流大学に入った方に、どれだけ目的意識があったかは、、、疑問です。
Commented by aamori at 2019-11-07 07:11
2番目の11時8分の鍵コメさん
了解です。よろしくお願いします。
Commented by aamori at 2019-11-07 07:13
> o-rudohimeさん
卒業が難しいので、中退する人もいて、、
途中で、ランク上にも下にも、転入というか、
単位をそのままで移動できるようです。
大学の職員にも、媚しくて、、安定した職業ではないようです。
韓国は、、、韓国を逃れて、留学する学生、、多いような、、
Commented by aamori at 2019-11-07 07:22
> tabi-to-ryokouさん
以前に、ニューヨーク州でも、大学構内に泊まっています。
その時は、学生気分になれました。
城壁の内側のホテル、、いいですね、、、今度狙います。
カナダは、土地は。、まだあふれていますが、、
移民も増えて、、変な話、トイレの便座の位置も低くなっています。
昔からいるカナダ人が割合では減少。
受験は、中学受験だけ!!!それは青春を楽しめたのでは、、
のんびりと中学までは、遊んでいましたが、、
高校は、都立の進学校で、、なんだか、、、居心地がよくなかったです。
いきなり、、どこの大学がいい(偏差値のレベル)とか言い出す子がいて、、びっくり。
でも、、勉強も、、好きではなく、、デモ大学受験しましたよ。
競争心の高い子が多く、、、今、お付き合いはほとんどないです。
青春独特の女子力競争も、、あかんかったし、、
Commented by aamori at 2019-11-07 07:29
> 3番目の16時54分の鍵コメさん
今回、鍵コメで、貴重なお話をうかがえました。ありがとうございます。
充実した大学生活と思われますよ。
大学でとれる資格は、がっちりと取った方がいいと思う私です。
私も、理系で、実験は多かったですが、、
実験は好きではなかったです、、どうも不器用で、、、
入試ですが、、当時、、なんとなく、ブランド価値の上下とか、
偏差値の勝ち負けとか、、そこにこだわる感じが強く、、
目的とか、、いろんな意味合いでの、学生生活はどんなかと、、
教えてくれる、大人がいなかったように思います。
自分でも、、目的は漠然として、、自分で考えたものでなかったです。
今も、そういう感じか、、、?なんて心配してます。


Commented by aamori at 2019-11-07 07:31
> ふぇぶさん
東京あちこち、行ってますね、、、
お蕎麦、、家でも、お昼とかに食べてます。江戸っ子です。
大坂なおみ!!!素晴らしいです。
テニスコートであってみたいです。。ボール打ってみたいような、、、
名前
URL
削除用パスワード