人気ブログランキング |

ザ・プロフェッサー


d0193569_09091974.jpg



ザ・プロフェッサー (小学館文庫) Kindle版


Commented by umi_bari at 2019-11-10 09:36
アラック、本は分からなくてすいません。
食事、焼き牡蠣、エビフライと続きましたね。
お酒が進みますよ、良いですね。
バグースです。
Commented by aichanmama at 2019-11-10 09:57
面白そうな本ですね!
寝る前に本を読もうと思って読み始めたら
その本が予想以上に面白くて睡眠不足になって
しまったというのは何回かあるような・・・
知っている地名や行ったことのある土地が小説の中に
出てくると近親感が湧きますよね!

海老フライ大好きです。
カキもカキフライが一番好き!
以前、京都のちょっと高級な和食やさんで生カキを
頼んだら大きかったけれど一個3000円でビックリしました。
それにしてもこの量で二人分は私には多すぎるかも!
炭水化物を抜いて正解だったと思います(笑)
Commented by 3841arischan at 2019-11-10 12:04
小説、ミステリー風が好きな感じです~
自分の知る土地が舞台だと親近感が湧いて尚おもしろい~というのはよく解ります~(^-^)
寝不足になるほど面白い本、最近は出会いがなく・・・
そういうのに浸る時間、良いことだと思います♡

大きい牡蠣の焼いたの美味しいですよね~
生牡蠣、大好きですが、最近は怖くなり、焼いたのが好き♡
エビフライもビールが進みそう~(^-^)
牛のカッを見ると海外旅行を思い出します~♫
日本では、あまり食べた記憶がないです(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-11-10 15:09
こんにちは、「ザ・プロフェッサー」という映画を、9月に機内で観たのですが、
ジョニー・デップが主演で、余命6ヵ月の教授が人生の最後にどう生きるかという話。
癌を患ってる教授という設定は同じですが、法廷エンタテインメントでは無かった。
ロバート・ベイリーのザ・プロフェッサーも面白そうですね。
アラバマというと、思い出す映画は「アラバマ物語」で、
グレゴリー・ペックが主演した法廷ドラマ。
大ベストセラーとなりピューリッツァー賞も受賞しましたが、
あのアラバマ州の田舎町は、全てハリウッドに作られたセットだったそうです。
東雲のネプチューンですね。焼きがきがでかい!!
これを見ると、反射的に白ワインを呑みたくなります。
Commented by feb at 2019-11-10 18:46 x
生ガキ美味しそう。
今日はてんぷら。
安納芋、カボチャ、人参、もずくのかき揚げ。
最近は豚汁にスダチを入れたのがマイブーム。
柑橘系が爽やかな風味になって美味しいです。
今度作ってみてください。
Commented by aamori at 2019-11-11 07:41
> umi_bariさん
本は、世の中に山ほどあって、読んでない本はいっぱいあります。
天邪鬼だから、ベストセラーは読んでいませン。
焼き牡蠣、大きくて、とろけるようなおいしさでしたよ。、、
Commented by aamori at 2019-11-11 07:46
> aichanmamaさん
時どき、眠らなくなる本ありますね、、
全体の60%過ぎて、今までやられていたのが、いよいよ反撃、
そしたら、目がさえてしまいました。
一個3000円!!ひぇーーー
そんなの、、たべないですよ!!!
多いかなと思いながらも、、おいしかったので、、食べました。
カキフライは、パパさんに作ってもらえて、いいね、、

Commented by aamori at 2019-11-11 07:51
> 3841arischanさん
ほんと、土地名が、知っているのばかり出てきて、、
それで、読み始めてしまいました。
おもしろい本は、、いいのですが、、寝不足は、、ちょっと、、、つらい。
いつも、睡眠時間が多い方なので、、

牡蠣は三陸のだそうです。牛のカツは、、ヨーロッパですか??
トスカーナというふれこみで、おいしかったです。
ビールでなくて、ワインにしました、白と赤、それぞれ1ぱい。
白は、牡蠣と食べれば、サービスお値段、
Commented by aamori at 2019-11-11 07:59
> tabi-to-ryokouさん
映画になってないかとネットで調べたら、ジョニー・デップのが出てきたのですが、
似ているも、違っていそうで、、雰囲気が違う。
映画だとすると、、晩年に近いポール・ニューマンあたりがいいかな、、
アラバマは、Deep South、、ちょっと前まで、黒人差別、、KKKの土地です。
当時、Deep Southを怖がる日本人もいたけど、、私は、雰囲気が好きでした。
東雲のネプチューンです。まずは白ワインを頼んで、
そのあとで、赤も、、トスカーナフェアをやっていたので、トスカーナのワイン。
久し振りのネプチューンですが、歩いていける、レストランで、大事です。
Commented by aamori at 2019-11-11 08:02
> febさん
コレは焼き牡蠣よ、、熱い殻を開いて、、
モズクのかき揚げ、、食べたことないです。
スダチね、、なるほど、、、
今日は、ラーメンの生めんが残っているので、
使うために、ラーメンを閉めにできそうな鍋にします。
by aamori | 2019-11-10 09:24 | | Comments(10)