人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

Chopin
at 2024-03-19 11:31
消防艇「みやこどり」
at 2024-03-18 08:38
アイドルピアニストだったんだ..
at 2024-03-16 08:50
確定申告の季節
at 2024-03-14 15:03
発達障害なんて、、、
at 2024-03-13 17:05

最新のコメント

> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58
こんばんは。 ヘンリー..
by HiroPhoto1690 at 19:08
> ナオミさん そ..
by aamori at 20:40
心の臓のお薬にニトログリ..
by ナオミ at 17:38
> fedさん ペンギ..
by aamori at 17:00
私には、あられちゃん で..
by fed at 16:16
> HiroPhoto1..
by aamori at 18:12
> NT-patient..
by aamori at 18:06
こんにちは。 「コパカ..
by HiroPhoto1690 at 16:37
映画もドラマも脚本でイイ..
by NT-patientless at 14:01
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:45

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

もうすぐ冬なんですよね、、

昼間動くと、暑く感じて、、、11月とは思えない、、、
日曜日は、半そででテニス。
冬は、来るのか??なんて思いましたが、、
そろそろ、、冬、、になるようです。

もうすぐ冬なんですよね、、_d0193569_08194318.jpg
猫が、丸まって寝ています。
うちの猫は、布団の下にもぐったりはしないですが、、寒くなると、丸くなります。

もうすぐ冬なんですよね、、_d0193569_08194999.jpg

もうすぐ冬なんですよね、、_d0193569_08195425.jpg
思い出しました、このシャツも、
オーランドのアウトレットモール、ビクトリア・シークレットのファイナルセールで買ってきました。

仕事をしなくなって、服は、スポーツ仕様にどんどんなっていきます。
フェミニンなのって、、買わないです。
以前は、時に、フェミニンに、ドレッシーな服も着たくなったのですが、、
結局、タンスの肥やし状態です。
ドンドン楽にすると、、どんどんスポーツ仕様に。
きちんと感、ちゃんとしていると思われる服も着ないです。
おしゃれな方って、ここのところが違うように思います。気合が違う。

もうすぐ冬なんですよね、、_d0193569_08195858.jpg
町は、もうクリスマス仕様に、、
もうすぐ冬なんですよね、、_d0193569_08200178.jpg

もうすぐ冬なんですよね、、_d0193569_08200877.jpg
銀座東急ハンズのビルです。


もうすぐ冬なんですよね、、_d0193569_08200866.jpg
クリスマスの前に、秋を味わおうと、、

もうすぐ冬なんですよね、、_d0193569_08201471.jpg
この秋初めてのモンブラン、和栗のモンブランです。
アリスさんのブログで、イカに手間のかかるお菓子かを知ったので、
ゆっくり味わっていただきました。

by aamori | 2019-11-13 08:32 | 日常のこと | Comments(16)
Commented by umi_bari at 2019-11-13 09:34
ルッカちゃんですね、丸まっていますね。可愛いですね。都心へのお出掛けも楽しいですね。バグースです。
Commented by aichanmama at 2019-11-13 10:05
猫の寝姿で季節がわかりますね!
夏は伸びているし・・・今は丸まっていますね!
うちのこころちゃんは寒いと毛布の中に入ってきます。
銀座はもうクリスマス仕様なんですね!
勝浦にいるとなにもないのであまり季節感がないのです。
それに11月になっても暖かいです。

この東急プラザのカフェは何というカフェですか?
Ey Cafe & Ginza だけはわかりますが・・・?
このモンブランも気になります。
先日東急プラザは全部の階のお店をチェックしてきて
店内ガイドももらってきたので調べてみたいです。
Commented by aichanmama at 2019-11-13 10:16
このビルは東急プラザではなくて
東急ハンズだったのですね!
ビルが違ってましたね!
Commented by 3841arischan at 2019-11-13 11:35
もう、お店は、クリスマス仕様ですね~
こちらのお店でもそうです☆
何となく慌ただしいけど好きな季節です~♡
和栗のモンブラン、クリームが美味しそう~
こういう風にキレてるのが、栗多めで美味しいと思います♡
このお店の食器のロゴが可愛いですね~(*^_^*)
私も、お店の名前教えてください~

ルッカちゃん、丸くなってて可愛い~♡
我が家の外猫さんは、日向ぼっこに忙しいようです~♫
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-11-13 16:10
こんにちは、マロニエゲート銀座ですね。
2016年に「プランタン銀座」から、「マロニエゲート銀座」に改称されました。
今の親会社は、この土地の地主でもある読売グループです。
東急ハンズが5階から9階までの5フロアーを賃借してますが、
いつもお客さんがいて賑わってます。
私もノートとか、ボールペンとか、細々したものは、ハンズで買ってます。
和栗のモンブランのお店、入ったことは無いけれど、店の名前は知ってます。
きっと、明日の早朝に、ATSUKOさんから解答があるでしょう(^。^)
Commented by nekoyama1002 at 2019-11-13 17:22
このお店のモンブラン、有名ですよね!
一度も食べたことないのですが、美味しかったですか???
銀座は栗の名店が多い気がします。
マロニエゲートにアンジェリーナもありますしね。
Commented by o-rudohime at 2019-11-13 17:50
朝夕は寒くルッカちゃんが丸まる気持ち よく解ります。
ATSUKOさんはスポーティーなのが お似合いだと思います。
自分の好きな服は似合うから着るのではないでしょうかね。
東急ハンズは見て歩くだけでも楽しいです。
Commented by feb at 2019-11-13 18:37 x
モンブランおいしそうですね。
栗きんとん、栗ごはんの美味しい時期になりましたね。

ニノロスでしばらく冬眠します。
ここにも来れないかも・・・
美味しい物UPしてくれたら これるかもwww

満願堂の芋きん おいしかった
1個170円ほど。 おすすめです。

Commented by aamori at 2019-11-14 05:59
> umi_bariさん
丸くなっている猫って、かわいいです。
今日の夕方あたりから、関東も冷え込みそうです。
Commented by aamori at 2019-11-14 06:02
> aichanmamaさん
ルッカは、なぜか、布団にもぐりません、
上から何かかけようとすると、逃げます。
マンションは、部屋が暖かいです。外に出ないと気温がわかりません。
Cafe du Ginza et Bistrot 1969 Miyukikan
銀座のあちこちにあるようですが、私は、いつも2丁目のです。
通り道。
早朝のコメント、夫が早朝出張で、4時半ごろ目覚まし、、、
Commented by aamori at 2019-11-14 06:03
> aichanmamaさん
紛らわしかったですね、マロニエゲートなんですが、
家ではいつも東急ハンズと呼んでいます。
Commented by aamori at 2019-11-14 06:06
> 3841arischanさん
Cafe du Ginza et Bistrot 1969 Miyukikan、、
銀座にあちこちある、チェーン店。ケーキは持って帰ることもできます。
一つからでもどうぞと、お店に、、書いてあります。
早朝のコメント、夫が早朝に出張で、4時半ごろ目覚まし、、が鳴って、、
作るアリスさんならでは、、クリームが切れる。。
おばあちゃんの売っていた手打ちそばも、ぽきぽき切れていました。
全然違う話かな?
Commented by aamori at 2019-11-14 06:10
> tabi-to-ryokouさん
東急ハンズは、、釘やフックを買いに行きました。
勉強はしないのに、、、文具は好きです。
フォルダーや、クリップを買うのですが、、どうしてもうまく整理できないです。
写真、楽譜、書類。。etc

モンブランのお店、
本当に早朝の解答となりました、夫が朝早いフライトでの出張で、
朝4時台に起きました。コーヒーを飲みながら書いています。
Commented by aamori at 2019-11-14 06:12
> nekoyama1002さん
おいしいですよ、、、
確か、こがまゆさんの、職場近くにも、、チェーン店がありますよね、、
私は、たいてい2丁目の角です。
アンジェリーナは、まだあの場所にあるのですか?
Commented by aamori at 2019-11-14 06:14
> o-rudohimeさん
猫の丸まっているのは、かわいいから好きです。
アンモナイトみたい。
ありがとうございます、、似合う?といわれるとうれしいです。
東急ハンズは、時々行くお店です。
キッチン用品と文具が好きです。
Commented by aamori at 2019-11-14 06:18
> febさん
ニノロスで???
うちの夫は、嵐、誰が誰だか区別がつかないって、、
彼ら、、私が日本にいない間に活躍始めたようで、、帰国したときは、嵐って何??
若く見えるけど、、結構な、年齢なんですね、、
名前
URL
削除用パスワード