人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

Chopin
at 2024-03-19 11:31
消防艇「みやこどり」
at 2024-03-18 08:38
アイドルピアニストだったんだ..
at 2024-03-16 08:50
確定申告の季節
at 2024-03-14 15:03
発達障害なんて、、、
at 2024-03-13 17:05

最新のコメント

> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58
こんばんは。 ヘンリー..
by HiroPhoto1690 at 19:08
> ナオミさん そ..
by aamori at 20:40
心の臓のお薬にニトログリ..
by ナオミ at 17:38
> fedさん ペンギ..
by aamori at 17:00
私には、あられちゃん で..
by fed at 16:16
> HiroPhoto1..
by aamori at 18:12
> NT-patient..
by aamori at 18:06
こんにちは。 「コパカ..
by HiroPhoto1690 at 16:37
映画もドラマも脚本でイイ..
by NT-patientless at 14:01
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:45

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

ウィグルのこと、、、、

今、中国のニュースは、、コロナウィルスの肺炎の話で、、、持ちきりですが、、

今日は、もっと怖いと思う話を、、

ウィグルのこと、、、、_d0193569_08072465.jpg

収容者数100万人といわれ、米国務省がいま世界的な人権問題として警鐘を鳴らすウイグル人の強制収容。中国はなぜ彼らを恐れるのか? 中国共産党に忠実で、清く正しい人々。ゴミ一つ落ちておらず、スリもいない完璧な町。だが、この地のウイグル人たちをよく観察してみると、何かがおかしい。若い男性は相対的に少なく、老人たちに笑顔が見られない。観光客に接する女性たちの表情は妙に硬い。いまSF小説の世界にも似た暗黒社会が、日本と海を隔てた隣国の果てにあることを誰が想像しただろうか。さらに共産党による弾圧の魔手は、いまや在日ウイグル人にまで及んでいるという。現地ルポとウイグル人へのインタビューから浮かび上がる「21世紀最悪の監獄社会」の異様な全貌。「一帯一路」という大国の欲望に翻弄された弱小民族の悲哀が浮かび上がる。



読み始めましたが、、、ひどい、、怖い、、、
ほとんど、ナチスみたい、、、ぞっとします。
疑い出すと、、恐ろしいことが、、臓器移植のこととか、、

ムスリムのおうちに、警官が、にこやかに酒と豚肉をもって、挨拶に、、
にこやかに、喜ばないと、、収容所に入れられるとか、、、

「ワイルドスワン」の話を、、思い出します。状況は、同じような、、、
思想の押し付け、、暴力を使っても良いらしい。
正しい考えを押し付けているのだから、、、まちっがった考えは正すという、、、

ウィグルの人権問題については、ちらほら言われていますが、、
日本の大手メディアは、弱腰で、真っ向から扱っていないです。
日本のマスコミは、中国の支部で働いており、、
そこに圧力や、危害(?)が加わることを恐れている?
のかもしれないです。

普段、人権人権とうるさい左翼の人も、、この件についてはだんまり、、、

習近平が国賓として来日する予定、、、
感情的に、いやです嫌です。
経済優先??
そんなの、、、いやです。

ウィグルのこと、、、、_d0193569_08073920.jpg
北京には一度行ってます。11月だったのに、気温は4度、、、日が照っているのに、寒かったです。

ウィグルのこと、、、、_d0193569_08074269.jpg

ウィグルのこと、、、、_d0193569_08074561.jpg
中国人に知り合いがいて、、よい人たちで、好きな人たちと一緒の旅でした。

ウィグルのこと、、、、_d0193569_08074880.jpg



ウィグルのこと、、、、_d0193569_08574170.jpg
紫禁城の中は、がらーんとしていました。
お宝は、台湾のほうにいっぱいあります。

台湾との問題も、、、あります。
ウィグルのこと、、、、_d0193569_08075009.jpg
フリースでなく、ダウンを着るべきでした。ほんと、、寒かった。
足首にしもやけができました。ブーツで行くべきでした。


ウィグルのこと、、、、_d0193569_08075522.jpg
胡同、ここおもしろかったのですが、、、

私、「どこの少数民族出身か?」と聞かれたんです。

この本を読むと、、、
怖い怖い、、ウィグルと間違われて、、拘束なんて悪夢も、、、考えついてしまって、、
しばらく、中国にはいかない、、、、、

日本人が、何人も、スパイ容疑で、中国で拘束されています。
日本政府は、力なく、彼らを解放できていません。

今回の肺炎だって、、、最初は隠していたのでは、、、急に増えた患者数。

中国政府は信じられないです。

日本でも、ウィグルの件、もっと知られていてもいいのではと、、、思います。


by aamori | 2020-01-24 08:35 | | Comments(10)
Commented by 3841arischan at 2020-01-24 10:39
中国に行かれたのはいつでしょうか(・・?
服は、気候の変動が激しいからいつも悩みます~
パリセーヌ川クルーズで凍えた9月も有りました(>_<)
今は、ウルトラライトダウンがあるので常に携帯出来るのが良いですよね~
ウイグル、知りませんでした^^;
この間、拘束された北海道大学の先生は解放されましたが
学術研究で行かれてるのに拘束とじゃ恐ろしいと感じました(@_@)
まだまだ、知らない世界が多いと感じます!
コロナウイルスの件もあるし、当分中国に行くことはないと思います^^;
Commented at 2020-01-24 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2020-01-24 13:02
中国が共産党の独裁政治が無くならない限り、国民の自由はありません。民主主義なんかありません。国に縦をつくと捕まります。香港も危ないです。アラック、絶対に中国には行きません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-01-24 14:53
こんにちは。極端に情報が少ない国は、アフリカや、南米にもありますが、
全く情報が入らない国が、世の中にあるとしたら、それがウイグルです。
どの国の報道機関も真剣に取材したり、報道したりすることができないのは
新疆に入った記者は、その行動を徹底的にマークされ携帯電話の通話内容や
チャットでの会話もすべてチェックされるから。
また街に数千、数万とある監視カメラの画像も、顔認証技術を応用して
解析され、当局に捕捉されずに取材するのは、ほぼ不可能。
もしウイグル人とあって話を聞くと、そのウイグル人が、尋問を受け、拘束されます。
結局、日本の報道機関も、他国の報道機関も、ウイグルの取材は避けています。
そしてそういう国の国家主席が、来日するのはいいとしても、
それが我が国の国賓ともなると、ちょっと首をかしげたくもなります。
ウイグルが第2のチェチェンや、アフガニスタンにならぬよう、
そして香港が、第2のウイグルとならぬよう願うばかりです。
Commented by aamori at 2020-01-25 09:14
> 3841arischanさん
2002年だったかな?
ヨーロッパの9月、、寒い時は寒いですよね、、
ウルトラライトダウン、、インナー的に、ベストと、ジャケット持っていますが、
ヘビロテです。
北海道大学の先生のころ、夫も仕事で中国に、、
ちょっと心配していました。
ホテルのWi-Fiでは、このブログも見れなかったようです。
情報が制限されている国です。
Commented by aamori at 2020-01-25 09:19
鍵コメさん
日本のマスコミは、、かなりだめですよ~~!!
野党も、、小さなことで、政権を突っついて、、
もっと大事なことがあるのですけれど、、、、バカみたい。
中国、、、このウィグルのことを読むと、、
紅衛兵時代の文化大革命そっくりです。
なんだかんだ言っても、日本は自由です。
平和ボケというか、、、無知で、、、
世界は、、そんなに甘くないです。
用心した方がいいですよねぇ、、、
Commented by aamori at 2020-01-25 09:20
> umi_bariさん
共産党の独裁政治で、、言論の自由なんてないし、
情報も制限されていて、、、恐ろしいです。
香港、どうなるか心配です。
Commented by aamori at 2020-01-25 09:25
> tabi-to-ryokouさん
ITが進歩した分、国が、監視していて怖いです。
中国の底の技術は、、たいしたもんで、、
ウィグルの人には、強制的に、健康診断をしてDNAを調べて、、
それが、臓器移植に、、、なんて疑いも多いです。
中国は臓器移植の医療は、トップクラス、、、
何故、それほど臓器移植の機会があるかって???疑問を持ちます。
何故、ウィグルの取材ができないかだけでも、、知らせるべきですね、、、
習近平の国賓は、、反対している人多いです。そりゃぁそうだと思います。
肺炎の死者、、増えていますね、、、
Commented by cenepaseri at 2020-01-25 09:41
日本は中国にどこまで利用されたら分かるのでしょうね、
チベットもウイグルも、最近の香港も海外のニュースでしか日本人には知らされません。
知らせない権利もマスコミにはあるらしい。
台湾人は日本での中国のニュースは見ないとか、
尖閣へほぼ毎日侵入する国のトップが何故国賓に?
隣の国も、北の国もいつも狙っているのに…
海の向こうの国を頼りっぱで良いのでしょうか?
平和ボケの国です。
Commented by aamori at 2020-01-25 10:14
> cenepaseriさん
おはようございます。
まず、、日本のマスコミが??悪いと思っています。
報道しない自由を使って、報道は偏っています。
新聞もですけれど、、、
テレビのほうが、、悪いです、、、
(新聞はとっていないので)
テレビをつけたら、、強制的に見てしまう。新聞は読まなければいいもん。
不安をあおるにもなんですが、、、
最悪の事態も考えるのが政治家でしょうし、、、
平和ボケ、、、だめですよ~~~!!!
名前
URL
削除用パスワード