人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

シバの女王
at 2024-03-28 14:03
幻想交響曲
at 2024-03-27 09:52
マウリツィオ・ポリーニ
at 2024-03-25 08:48
恋は水色
at 2024-03-22 16:54
「渚のアデリーヌ」
at 2024-03-21 09:40

最新のコメント

> ugo1060さん ..
by aamori at 07:39
ポールモーリア そっくり..
by ugo1060 at 00:51
> itotohari5..
by aamori at 18:08
こんにちは。 私の実兄が..
by itotohari531 at 17:09
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:28
恋は水色と聞いただけで頭..
by HiroPhoto1690 at 20:42
> ナオミさん うわあ..
by aamori at 13:24
19日赤倉観光ホテルに宿..
by ナオミ at 11:29
> HiroPhoto1..
by aamori at 17:34
こんにちは。 もう木蓮..
by HiroPhoto1690 at 16:25
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

DNA

DNA_d0193569_07485321.jpg
今朝のいたずら書き、、短時間でやった。
以前苦労したDNA二重らせん、もっといい加減に描いてみた、、
ちぎれたDNA、こういうのが、、RNAウイルスになっていったり???

まぁどうでもいいのですが、、、

自分の、DNAが知りたければ、わかる時代になったようですが、、
私は、、あんまり知りたくもないし、、、
自分のDNAがありがたいとも思えないんです、、、、そういうと罰が当たるだの、、なんだか、言いそうな人もいそうですが、、


だって、変えようがなくって、、仕方ない手持ちのカードです。
たぶん、、親の性格とかが、、あんまり好きでないから、、だと思うけど、、
そういうと、、また、、何か言う人はいるだろうね、、、

持っている遺伝資質、、素晴らしい方もいれば、、残念な人もいるし、、、
有利なお得なのも、、難病とかになってしまうタイプも、、
持っている良い遺伝資質を、、自慢するのもいいですが、、、そういう話は多いし、、
単に持っている資質だけど、、褒められる。

以前、だれかに、「色彩感覚は、持って生まれた生まれつきのものだから、親に感謝しな」って言われたことがあるけど、、
両親のどちらも、、センスは疑問、、黙って聞いていたけど、、、

遺伝した部分もあるし、、たぶんその中には、ありがたい部分も、、
でも、嫌な部分も、、仕方ないんですよね、、、嫌な方がわかってしまう。

ルーツを知りたいという話も、、出てくるけど、、よくそういう話は、テレビにある。
私は嫌だ、、、類人猿まで戻る話は、好きだけど、、、
数世代前の話は嫌だ、、、

夫は源氏で、、私は平家側だったような、、、

父が、一時、、自分の数世代前に凝ったことがあって、、
その中に、、賢い人がいて、、其れを妙に取り上げて誇っていた。宮中の家庭教師??だかそんな女性。
其れもね、、今思うと???それが何??って思う。


持っているDNAは自分では選べないから、、、、
渡されたカードだよね、、

たいていの人は、、自分のDNAに誇りを持っているの??

猫は、、そういうこと考えないよねと、、、ということで、猫を、描き入れた。
リアルなニャンは、なかなかうまくいかないから、、好きなパターンの黒猫です。
AXNミステリーチャンネルの黒猫もちょっと真似した。

DNA_d0193569_07485971.jpg
うちのニャン、
猫は、わかっていないけど、、三毛の模様も、、可愛いい資質をもらったよね、、捨てられていたけど、、

まぁ、変えられないところは、仕方ないけど、、
人生がDNAに支配されているわけではないですから、、、
そう悲観せず、、楽しくをモットーに、、猫に見習います。

そうそう、、だいたい、楽しくやれています、、、

DNA_d0193569_07490541.jpg
数年前の近所、、
写真は、4月に、、咲く時期は、今年と比べて遅かった。

DNA_d0193569_07491083.jpg
ソメイヨシノはクローンだから、みんな同じDNAなんだよねぇ、、、そういうのも存在しているのが、、う~ん、
世界中のソメイヨシノが、同じDNA、、

DNA_d0193569_07491589.jpg
DNA_d0193569_07492143.jpg
そうそう、totiさん、ブログで木の描き方のyoutube見たよ、、ありがとう
今度のいたずら書きに挑戦してみるわ、、
ソメイヨシノは形がいいよね、、、、広がる感じで、、

by aamori | 2021-04-10 08:23 | 思うこと | Comments(6)
Commented by daikatoti at 2021-04-10 10:13
猫もさ、その時々で一気に出てくる模様とか種類とかあるよ。
今、ハチワレの白黒って多いような気がするけど、前はそんなに見かけなかった。
一時、アメリカンショートヘアが流行った頃はグレーの雑種がすごく多かったよね。
今はグレーのシマシマってほとんど見かけないよ。
白黒のハチワレってどういう遺伝で現れるのか興味がある。
三毛猫も多くなってきたよね。
三毛猫ちゃんの顔はかわいらしい。ハチワレのはちょいふてぶてしい顔してる。

先祖からの遺伝資質ってやっぱり何かにつけて意識するね。
こういうとこで親のこと話すと、やっぱりそれあなたの親っぽいよね、と、性格の共通点を誰からも感じるもん。ん?意味通じるかな。
aamoriさんのお母さんはやっぱりaamoriさんと同じ路線だし、
私もどうあがいても自分の親の資質からは抜け出せない。
他の人も大体そうだよ。それやっぱり親子だよと思ってしまうもん。

だけど、私絵描いたりもするけど、その方面に趣味のある人は誰一人いないんだよな。
Commented by aamori at 2021-04-10 10:52
> daikatotiさん
猫の模様ね、、やっぱり興味持って、
猫もよう図鑑という、薄目の本持ってる。1400円。
猫の遺伝様式とかも書いてあって、、そうなると面倒なんだけど、、
今度紹介してみるわ、、白い子の出方とか、、
「色や柄が違うのはニャンで?」って、、副タイトル。
ねこの写真、がいっぱいで、、楽しめるよ。
ハチワレの白黒も、調べてみるわ、

そうなんだよね、、、気が付くと親と同じことしている、、、嫌なんだけど。
絵は、父と父の弟、、母方は、、現実的なところばっかり、きちんとしてる。
何人か、職人がいる。朽木村??かなぁ、、

私は、音楽やっているけど、、音楽は誰もいない。
混ざって、組み合わせで、、DNAで異なることも現れる。
そのまんまは遺伝しないようだね、、
Commented by aichanmama at 2021-04-10 11:44
今日の猫の図案、動きがあって可愛いね~!
DNAは両親のもっと前の遺伝子も代々形を変えて
私の中に入っていると思うのでこれだ!というのは
わからないけれど、のんびりしている部分は母親似!
現実的に考えるところは父似だと思います。
顔はどちらにも似てないと思うけれど、他人からは
話し方が母親とそっくりと言われてことがあります。
絵は母や長兄や姉も上手だと思っています。
あまり祖先のことは考えないけれど、もって生まれた
ものから、育てられ方やその後の考え方や過ごし方で
どんどん変わってきたように思います。
人間は進化しつづけるものだと思います。
Commented by aamori at 2021-04-10 12:32
> aichanmamaさん
猫って、絵に描くとかわいい、、
猫のぬいぐるみはそうでもないけど、、ぬいぐるみはクマ、、
小熊なんて、ぬいぐるみのようだ、、話が飛んだ、、

親、、どうしても似るんだよねぇ、、、体質とかもね、、、
でも、考え方とかは、、変えられるからね、、、
教え込まれたことも??というときが多い。
人のことは言えないから、、うちの子も??だろうね。
{育てられ方やその後の考え方や過ごし方で
どんどん変わってきたように思います。}
そうなんだよね、
橘玲さんの説によると、、ある程度の年齢になると、子供は、
親の教育でなくて、友達環境で育つそうだ、、
つまり友達の環境の中で、教育されちゃうというか、、
いろいろ決まるんだって、、
だから、住むところや学校とかが大きいそうだ。
Commented by NT-patientless at 2021-04-10 22:45
DNAは別に知りたいとは思わへんのですけど
「ルーツを知りたい」派!ではあります
もし先祖の中で自分に似た性格の人が居たとしたら、絶対知りたいねんもん😆
只、NTとDNA合致するタイプの先祖は名も無く貧しく汚い奴やったやろし
記録に残ってそうもないのが残念なんやけどね(笑)
Commented by aamori at 2021-04-11 07:48
> NT-patientlessさん
お久しぶりです。コメント、ありがとね、、
自分と似たタイプ、、そうだね、そういう人がいたら知りたい、、
{NTさんとDNA合致するタイプの先祖、}
もしかしたら高貴な、お偉いさんだったかも、、
お名前が、、多いお名前で、珍しくないから、ルーツ探るのって難しいかな?
ところで、NTさん、性格は??フフフ、、、
名前
URL
削除用パスワード