人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

浪路はるかに(Sail al..
at 2024-03-29 09:24
シバの女王
at 2024-03-28 14:03
幻想交響曲
at 2024-03-27 09:52
マウリツィオ・ポリーニ
at 2024-03-25 08:48
恋は水色
at 2024-03-22 16:54

最新のコメント

> ugo1060さん ..
by aamori at 07:39
ポールモーリア そっくり..
by ugo1060 at 00:51
> itotohari5..
by aamori at 18:08
こんにちは。 私の実兄が..
by itotohari531 at 17:09
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:28
恋は水色と聞いただけで頭..
by HiroPhoto1690 at 20:42
> ナオミさん うわあ..
by aamori at 13:24
19日赤倉観光ホテルに宿..
by ナオミ at 11:29
> HiroPhoto1..
by aamori at 17:34
こんにちは。 もう木蓮..
by HiroPhoto1690 at 16:25
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

ワタリガラス(raven)、、、

きょうのお顔、、
やっぱり美人は、、難しい、、かなり時間がかかったんですが、、、
誰だかわかってもらえるかしら??
ワタリガラス(raven)、、、_d0193569_09422866.jpg
いろんな髪型の写真があったのですが、、このショートカットがかわいい、、
私がしたら、、単にひどい寝ぐせと思われるだろうな、、

2001年の、アカデミー賞授賞式で、主演女優賞をもらって、、泣きながらスピーチ、、印象的でした。
(後から、映画は2001年、受賞は2002年)ついでに、映画は、{チョコレート}
とんでもないミスをしました、、すいません。
結論が違う方へ、、、
ただでさえ、、難しいのに、、これではね、、無理だね。

いそいで、コメントのお返事を、、
訂正していたら、、20001年だの、20002年だの、、
症は、賞なのに、、
再びお詫びです。

この映画、、暗そうで、、、重そうで、、見ていません。}
人種問題の絡んだ映画のようで、、

最近も、、彼女を映画で、
機内で見たけど、、、キアヌリーブスの映画だった、、
暴力シーンが、ちょっとで、、途中で見るのをやめた、、人がやたらに殺される。

ウィキペディアで見ると、、、
子供時代も、決して恵まれてはいなくて、、

美しさは自覚していたようで、、ミスコンに応募から、、この世界に、、

男性との関係もなぜか、、恵まれず、、3回の離婚、、
交際相手からのDVもあったようで、、なかなか大変な人生、、

今は、54歳、、、でも、、若いころとあんまり変わっていないように見えます、、、
スタイルもよく、、きれい。

ワタリガラス(raven)、、、_d0193569_08324035.jpg
きょうもカラスの話をしたいのですが、、

昔、はまっていた星野道夫さんの本、、
ワタリガラス(raven)、、、_d0193569_08042110.jpg
彼は、、44歳で、亡くなってしまったけど、、(すごく残念)
亡くなるずっと前からファンで、、、本もいっぱい、、写真集もいっぱい持ってる。

ということで、ワタリガラスの存在を知ったんです。
日本では、知床にしか来ないようです。

私は、、カナダとアメリカ国境付近のロッキー山中で、飛んでいるところを見ました。
飛んでいる姿は、猛禽類のようで、、羽ばたかず、翼を広げて、かっこよく、、滑空。
声も違う。。。体も、だいぶ大きい。。

ネットで画像見ていたら、、
ワタリガラス(raven)、、、_d0193569_08092945.jpg
こんなトレーナーを売っていた、、ちょっとほしいような、、ワタリガラス、、

神話的なカラスで、、北米先住民の間では、トーテムポールに、、
神話や伝説に登場、、神の使い??

このカラスも、、生活は、、スカベンジャーですが、、その生活は、次回に、、、
魅力的な生き物だと思うのですが、、、

ワタリガラス(raven)、、、_d0193569_08042580.jpg
これ、、ヨーロッパにいるカラス、、
ズキンカラス??
ワタリガラス(raven)、、、_d0193569_08042914.jpg
ヨーロッパ旅行すると、、街中で出会います。
ハシボソガラスに近い生活なのかしら??
ハシブトガラスは、、あんまり地面にいないから、、、

ワタリガラス(raven)、、、_d0193569_08044595.jpg




by aamori | 2021-06-25 08:41 | | Comments(22)
Commented by toribakka at 2021-06-25 09:07
おはようございます
ズキンガラスは 出張先のヨーロッパで良く見ました
その頃は 鳥に興味を持っていませんでしたが 白と黒の取り合わせが魅力的だなあと思いました
日本では これに似た色の組み合わせとして コクマルガラス(淡色型)というのが渡ってきます
大きさは 33cm程度で世界最小のカラスです
(ズキンガラス=50cm)
Commented by aichanmama at 2021-06-25 09:25
今日の似顔絵はまったくわかりません。
あまりよく知らない人かも!
でも美人だということはわかります。
私は鳥の中ではカモメが好きかな?
大好きというわけではないけど
港によくたくさんつるんで群れをなしている。
形がはっきりしているのと、真っ赤な足の
カモメがきれいだと思いました。
鳥でもなんでも動物は観察していると・・・
とても頭がいいことがわかります。
魚もダイビングしているときに、頭がいいと
関心しました!
私は頭がいい人や動物が本当に好きなのです。
その知恵にあやかりたいと思うのです!(笑)
Commented by hanasdiary at 2021-06-25 10:04
ヒントを見てググってですが
ジュリア・ロバーツ

違ってたらごめんなさい
ジュリア・ロバーツはプリティ・ーウーマンが最初かな、好きになりました
ノッティングヒルの恋人もとてもよかったです
Commented by hanasdiary at 2021-06-25 10:10
エリン・ブロコビッチ見ました
そんなに暗い映画じゃなかったです
弁護士役だったかな(ちがうか?) 依頼者の身になってちゃんと解決していく、、、きっぷがよくて気持ちよかったり、、
綺麗でスマートという感じではなくて泥臭い?ちょっとイメージじゃないかも
Commented by cenepaseri at 2021-06-25 10:18
今日のは難問でした。
2001年のアカデミー賞をググって、
年齢が合うのはジュリアロバーツだけでした。
ヘアスタイルが違うと、なかなか難しいですね。
彼女の昔の映画はいっぱい観たけれど、最近は…
鳥の世界も深いですね、
観てるとやっぱり恐竜の子孫って気がします。^^
Commented by aamori at 2021-06-25 10:33
> toribakkaさん
コメント、ありがとうございjます。
ヨーロッパに行くと、黒と白の鳥がいて、、
カラスと、、カササギが、、
最初、どっち??だったんです。
世界最小のカラス、、出会いたいです、、
可愛い、、と思う、、

Commented by aamori at 2021-06-25 10:36
> aichanmamaさん
う、、一寸ヒント欄に間違いも、、
映画は、2001年、アカデミー賞をもらったのは、2002年、
ごめんなさい、、、
カモメもね、、カラスと同じスカベンジャーで、、
かつて夢の島のごみには、、
カラスより、、カモメのほうが多かった、、
でも、白いから、、好かれてしまうのよね、、
同じような性格ですよ、、、
潜って獲れる鳥の魚を奪うのは、有名です。
Commented by aamori at 2021-06-25 10:37
> hanasdiaryさん
ごめんなさい、、大きな間違いを、、
2001年は映画公開、、
アカデミー賞は、20002年です。
もう一度、、考えてね、、すみません。
Commented by aamori at 2021-06-25 10:38
> hanasdiaryさん
ごめんね、、2001年は、エリン・ブロコビッチ。
この映画は、好きだよ、、、
症は、2002年だから、、、
話が合わなかったね、、すまんのう、、
Commented by aamori at 2021-06-25 10:40
> cenepaseriさん
ごめんなさい、ヒントの年が違っていた、、
映画は、、20001年だけど、、受賞は、2002年、、
すみません、もう一度考えてね、、、

サギ、、近くによくいるのですが、、恐竜を思い起こせますよ、、
Commented by aichanmama at 2021-06-25 10:45
2002年のアカデミー賞でググってみたら
ハル・ベリーでした!
この人の映画は観ていないです!
話題になったのは覚えているけれど・・・。
あまり知らない人の似顔絵を当てるのは難しいです!
Commented by aamori at 2021-06-25 10:55
> aichanmamaさん
素早い!!
知らない人は、、知らないですよ、、
私も、、aichanmamaさんのところのお顔、、
よく知らない人は、、無理でしたから、、
Commented by hanasdiary at 2021-06-25 11:01
見てきました、ハル・ベリー でした^

このひとは名前は知ってるけれどあまり、、というところです
映画の内容見てきました、うんうん、、、 暗そうで辛そうで、、、した    ('◇')ゞ
Commented by cenepaseri at 2021-06-25 11:05
ハル・ベリー納得です。
イメージはそうでしたが、名前が出て来なかった。
この人の映画も何本か観ました、好きな女優さんです。
Commented by aamori at 2021-06-25 11:15
> hanasdiaryさん
素早く、ありがとうございます。
「チョコレート」観るのつらそうな映画ですよね、、
美人は?と聞いたら、、夫がこの人の名を言ったので、、
映画は、007やXmenなんてのに出てたけど、、


Commented by aamori at 2021-06-25 11:17
> cenepaseriさん
あ~良かった、、納得していただけて、、
かっこいい方だなと思います。
美人は?と聞いたら、、夫が彼女の名を。
Commented by toribakka at 2021-06-25 11:21
私の 2021年1月9日と11日の記事を見てください
日本では 冬に見ることができます
ミヤマガラスと並んでいるところも見ることができます
Commented by aamori at 2021-06-25 14:47
> toribakkaさん
だるまさんがころんだ
おもしろいです。
ミヤマガラスは、、くちばしが、黒くないですね、、
コクマルは、色の違いは、オスとメスというわけではないのですか?
なんだか、可愛らしいです、
冬ですか、、冬になったら、、気を付けてみます。

Commented by toribakka at 2021-06-25 16:31
ATSUKOさん
ミヤマガラスのクチバシ(基部)は 鳥の地肌なんです
コクマルガラスは 黒色型と淡色型があって
パンダのようなのが淡色型です
冬 ミヤマガラスの集団(100羽程度)の中に コクマルガラスが 2~3羽 混じっています
ですから まず ミヤマガラスの集団を見つけなければなりません
Commented by aamori at 2021-06-25 17:18
> toribakkaさん
ミヤマ百羽に、2.3羽!!
少ない!!
渡り鳥なんですよね。
特に、淡色系が見たいです。
Commented by clione9 at 2021-06-25 17:45
Tシャツのカラスはリアルすぎますね(笑)
Commented by aamori at 2021-06-25 18:05
> clione9さん
フフフ、、本当にリアル、、絵なんですけどね、、
笑ったのは、、観ていたら、、
同じ柄で、マスクもあったのよ、、

名前
URL
削除用パスワード