人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

浪路はるかに(Sail al..
at 2024-03-29 09:24
シバの女王
at 2024-03-28 14:03
幻想交響曲
at 2024-03-27 09:52
マウリツィオ・ポリーニ
at 2024-03-25 08:48
恋は水色
at 2024-03-22 16:54

最新のコメント

> ugo1060さん ..
by aamori at 07:39
ポールモーリア そっくり..
by ugo1060 at 00:51
> itotohari5..
by aamori at 18:08
こんにちは。 私の実兄が..
by itotohari531 at 17:09
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:28
恋は水色と聞いただけで頭..
by HiroPhoto1690 at 20:42
> ナオミさん うわあ..
by aamori at 13:24
19日赤倉観光ホテルに宿..
by ナオミ at 11:29
> HiroPhoto1..
by aamori at 17:34
こんにちは。 もう木蓮..
by HiroPhoto1690 at 16:25
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

中国への入国禁止対象者

きょうのお顔、、
昨日の関連で、、「プリティウーマン」をご覧になった方が多そうなので、、

中国への入国禁止対象者_d0193569_07363888.jpg
現在71歳で、、アイルランド系

なかなか言動が、、おもしろい方です。
チベット仏教の信者で、ダライ・ラマ14世を支援、中国のチベット民族迫害を激しく非難。
2002年には、ヒマラヤ地域の人権議論のために、ドイツ議会にも招かれた、、

中国への入国禁止の対象になっている。


アカデミー賞とかは、無縁で、
授賞式で、、やっぱり無縁な、俳優に(誰だったか忘れた)
”Welcome to My world”なんてジョークを言っていて、、おもしろい人だと思ったんです。


3号の油絵、、

中国への入国禁止対象者_d0193569_07364184.jpg
真ん中に、、描いてしまったけど、、これから先どうしようかと、、、、

中国への入国禁止対象者_d0193569_07425486.jpg
本は、、この本で、、
テレビによく出ているらしい彼女ですが、、学歴がすごい、、

法律、、、高校の時に、、絶対に進路として選ばなかった分野ですが、、(私は理系)
学者たちは、、このように考えていくんだと、、、
おもしろいと思ったんです。。感情論は避ける。

家族法、、家族に関する法律の在り方、、、奥深いものがあります。

どこから始めたものかと、、、本も、著者は、女性ですから、、妊娠、と子供について、、

「親子」に関して、、
精子ドナーの話って知っていますか?
1940年代から、、慶應大学医学部は、、学生による精子ドナーをやっていました、、
提供者は、匿名で、、不妊外来でですけど、、、

慶應の学生の精子、、生まれた子は、、結構頭が良いようですが、、

本にはなかったけど、、昔から、、疑問が、、
ドナーになった学生も、、どうなったかは知らされてはいないんですよね、、
もしも、、のちに、、自分の子供と、、ドナーを提供してできた子供が、恋をして結婚とか、、、
これ、、前からよく考えていたんですけど、、いいのかななと、、

最近は、、医療によっていろんなケースでできた子供がいて、、、
法律は、、国によって様々で、、考え方も、、いろいろで、、、

医療の進歩(?)によって、、????がいっぱいな分野です。


中国への入国禁止対象者_d0193569_07355699.jpg




中国への入国禁止対象者_d0193569_07361236.jpg


中国への入国禁止対象者_d0193569_07360317.jpg




by aamori | 2021-06-27 08:03 | | Comments(12)
Commented by daikatoti at 2021-06-27 08:25
名前が思い出せないけど分かりますとも、よく似てます。
面白い方なんですね。この方のごく青年時代の映画観たことあるんですが、なんて言うか、
やな二枚目^^? 余りに甘過ぎて。ダイアンキートンと一緒に出てたように思う。

ほう、慶応ボーイのお種ですか、ちょっと魅力的な話ですね。
お種元の方も知らないのですね。
街で嫌に自分に似た青年がいるな、なんてこともあり得るよね。
会社の部下になってたりとか。。
親子ってやけに同じ顔してる親子って居ますよね。こういう場合困るよね。
Commented by hanasdiary at 2021-06-27 09:05
リチャード・ギアです
ワタシの中では超有名人なのだけど、好きですし^
アカデミー賞無縁?そうなの?と思いますね
チベット仏教信者ですか、人道主義者、、、ほー、かっこいい、と思います^^
Commented by aichanmama at 2021-06-27 09:06
プリティウーマンと言えば、この人!
リチャード・ギアですね!
そっくりです。
ヒントなしでもわかります。
ドナーですか?
今は結婚しない独身女性がたくさんいるし
経済的にもしっかりしていて、一生独身の
つもりで子供だけは欲しいという人には
いいのかも知れないけれど・・・
ドナーには秘密厳守でその後の子供のことを
知れ背ておいた方がいいような気がします。
確かにドナーの子を自分の子が結婚とかの
問題も出てきそうですよね!
確か・・・「羊たちの沈黙」のジュディ・フォスター
の子供がドナー提供者との子供だと聞いたことが
あります。
これから、50年後・・・100年後がどんな世界になっているのか想像がつきません。
Commented by hanasdiary at 2021-06-27 09:28
山口真由は何となく好きな子です

まじめで独特な何かがあってテレビで一生懸命しゃべってる感じ、、、^
ワタシ頭のいい人好きでもあるんだけど

慶応ボーイの、、ドナー、、、先のことは自分も知らない、、、   困ることいろいろありそうです、

アガパンサスたくさん咲いてますね、きれいです
Commented by cenepaseri at 2021-06-27 11:01
先日ちょうど精子バンクのことを取り上げていましたね。
これからは子供たちの知る権利もあるそうです。
慶應の医学部関係の方がドナーと言ってましたね。
リチャードギアは面白い方の様ですね。
ダライラマの信奉者とは知りませんでした。
Commented by aamori at 2021-06-27 11:46
> daikatotiさん
ダイアン・キートンのって、結末が暗いやつ?
たちの良くない、二枚目の役が似合う。
最近は、匿名でない精子になって、
ドナーが減ったんだって。
慶應ボーイもブランドだけどさ、どんな人かわからないって、抵抗あるな。
ドナーは医学部の学生だったみたい。

Commented by aamori at 2021-06-27 11:48
> hanasdiaryさん
なかなか、良いキャラクターだと思うよ。
モテると思うけどな。
一時、言動で、ハリウッドから干されていた?
なんて、うちの夫が言ってたよ。
Commented by aamori at 2021-06-27 11:53
> aichanmamaさん
割に楽に描けたよ。男の方が、楽??
女より目が小さい。
女優さんは、目が大きい。
アメリカだと、精子とか、卵子とか、もらったり、代理母とか、何でもありで、
どうなんだろうか?
と問題を投げかけている本でもあるんだよ。
日本だって、人ごとではないよね。
もっと、幹細胞とか使うと???
な話。
Commented by aamori at 2021-06-27 11:55
> hanasdiaryさん
英雄たちの選択で、初めて見たんだけど。
真面目、この本も、真面目さが伝わってくる。
私だったら、知らない男のドナーはいらない。
子供がほしかったら、養子にする。
いま、アガパンサスきれいだね。
Commented by aamori at 2021-06-27 12:04
> cenepaseriさん
精子ドナーも、匿名でなくしたら、
提供者が減ったって、、これは、アメリカでも、、
次回ブログに、書こうと思っていたんだけど、、

リチャードギア、キャラクターが面白いですね、、
ウィキで見て、、この人のお顔を書こうと思いました。
アカデミー賞に無縁というのも逆に魅力を感じました。
Commented by motsu2022 at 2022-11-28 19:48
彼はとても好きで何度も描きました。彼も早くから銀髪だったのでそれも好きでした。彼が中国入国禁止対象者とは知りませんでした。非常に名誉なことですね。Wikipediaでダライ・ラマ14世の出身国が中華人民共和国になっているのが腹立たしくて。僕も昔台湾女性と結婚したんですが、戸籍には彼女の国が中華人民共和国になっているのですね。この世は嘘ばかりです。
Commented by aamori at 2022-11-29 09:52
> motsu2022さん
中国、、今、抗議行動が、、、あちこちで、、
何とか、、頑張ってと思うけど、、
抑えられてしまうのかなぁ、、、
抗議行動、、命がけですよね、、
アメリカで仲良くなった、、中国系アメリカ人
「チャイニーズ?」って聞いたとき「違うタイワニーズ」と答えたのが、、
そうなんだ、、台湾人という誇りがあるんだと思ったんです。
だいぶ昔ですが、、

名前
URL
削除用パスワード